TOP > 少なくとも彼にはいいんじゃない?
 ← いいなー日焼け美人! | TOP | まだ全員解放しないんだ。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


少なくとも彼にはいいんじゃない? 

2007年08月03日 ()
“兄弟子”旭天鵬、謹慎生活のススメは“けいこ漬け”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070803-00000032-sanspo-spo

謹慎とはいえ、稽古はできるんだからいいじゃん。必死に稽古してもっと強くなって欲しいね。

8月3日8時0分配信 サンケイスポーツ


 4月28日に都内で自家用車を運転中に追突事故を起こし、5月の大相撲夏場所出場停止と1カ月の謹慎処分を受けたモンゴル出身の旭天鵬(32)が2日、謹慎期間の辛さを吐露するとともに、“仮病サッカー疑惑”で2場所出場停止と4カ月間の謹慎処分を受けた横綱朝青龍(26)に、けいこ中心の生活を送ることをすすめた。

 「謹慎中は何かやることを見つけないと辛い。自分は朝と夕方に若手と汗を流した」

 謹慎期間は朝青龍より短かったが「1カ月でも長く感じた」という。謹慎中は自宅と大島部屋の往復以外は外出も許されず、ひたすら相撲に接した。通常より1時間早い午前6時半起床で若手と汗を流し、本来本場所の土俵にいる夕方も新弟子をつかまえてけいこに励んだ。日中は午後1時から大相撲中継を見て時間を費やしていたという。

 「4カ月はかなりきついと思う。部屋には行けるんだから、やっぱりトレーニングが一番いい。何かをやらないと時間が過ぎないから」

 出場停止は全敗扱いとなり、番付は東前頭8枚目から西十両3枚目にまで落ちたが、名古屋場所では優勝同点となる12勝3敗の成績をあげて再起した。出場停止を実体験した先輩のススメは“相撲漬け”だが、朝青龍はこれに耐えられるか-。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.03(Fri) 15:40] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いいなー日焼け美人! | TOP | まだ全員解放しないんだ。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/135-01261dc9
 ← いいなー日焼け美人! | TOP | まだ全員解放しないんだ。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

