TOP > 機械のせいにしないでよね!
 ← これじゃ逃げれないよね。。。。 | TOP | えー、どうしちゃったの??

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


機械のせいにしないでよね! 

2007年08月04日 ()
「新型ATSあれば防げた」 JR西社長陳謝 脱線事故で被害者説明会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000130-san-soci

とにかく責任逃避ばかり考えてるこの会社は、本来もっと厳しく罰するべきです!!

8月4日16時25分配信 産経新聞


 平成17年4月に発生した兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故で、JR西日本が独自に調査した事故の背景や今後の安全対策に関する遺族、負傷者向けの説明会が4日、同県伊丹市内で非公開で開かれた。JR西側は事故後に引責辞任し関連会社に“天下り”した元役員3人も出席。山崎正夫社長が冒頭で、新型の列車自動停止装置(ATS-P)について、「(事故現場で)工事がなされていれば100%事故は防げた。痛恨の極み」などとする文書を読み上げ陳謝した。

 負傷者を対象にした説明会は午前9時35分ごろから始まり、約150人が出席。JR西側は山崎社長ら経営陣計17人が出席し、事故原因の調査などを報告した。  山崎社長は、国土交通省航空・鉄道事故調査委員会(事故調)が今年6月、懲罰的な「日勤教育」が背景にあったと指摘した最終報告書を認め、「厳粛に受け止めたい」とし、ATS-Pの設置遅れだけでなく、余裕のないダイヤ編成についても「率直に反省したい」と説明。約3時間半で終えた。

 一方、死亡した高見隆二郎運転士=当時(23)=の心理分析では、事故直前の伊丹駅で約72メートルオーバーランし車掌に虚偽報告を頼んだ車内電話を途中で切られ、「8メートル」と虚偽報告する車掌の無線に聞き入った際に、高見運転士が「想定より大幅に短い8メートルという報告に困惑、狼狽(ろうばい)した」「過少申告に気が緩み、注意がそれた」とする独自の見解を示した。

 午後からは、遺族への説明会を実施。5日も同様の内容を負傷者、遺族に分けて説明する。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.04(Sat) 18:12] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これじゃ逃げれないよね。。。。 | TOP | えー、どうしちゃったの??

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/160-02cca94b
 ← これじゃ逃げれないよね。。。。 | TOP | えー、どうしちゃったの??

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。