TOP > これじゃ逃げれないよね。。。。
 ← 何やってんの?? | TOP | 機械のせいにしないでよね!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これじゃ逃げれないよね。。。。 

2007年08月04日 ()
<米橋崩落>3~4秒の短時間で一気に ビデオなどで判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000027-mai-int

こんない早く崩れてしまっては逃げるに逃げれないよね。。。まだまだ危険な橋があると聞きます。大丈夫でしょうか?

8月4日11時44分配信 毎日新聞


 【ミネアポリス(米国中西部)大治朋子】米中西部ミネソタ州ミネアポリスでミシシッピ川にかかる橋が崩落した事故で、国家運輸安全委員会のマーク・ローゼンカー代表は3日の現地会見で、崩落が3~4秒の短時間で一気に起きていたことを明らかにした。警察などから入手した4種類のビデオなどを検証した結果、分かったという。原因究明調査にはさまざまな現場調査や解析が必要で、事態解明の長期化は必至とみられている。
 委員会は今後、連邦道路管理局の専門家が作製したコンピュータープログラムに、崩落の様子を映したビデオや現地調査の結果を入力し、崩落の起点など詳しい状況を分析する。
 また、これまでの調査で南北に架かる橋の南端部分が東に約15メートルずれていることも判明したが、ローゼンカー代表は「崩落の原因かどうかは分からない」と慎重な表現を繰り返した。「(反対の)北側に構造的な問題があり、崩落の結果として南側がずれた可能性もある」という。
 事故による行方不明者は当初20人以上と伝えられたが、安否確認が進んだ結果、3日までに8人となった。これまでに5人の遺体が収容され、治療を受けた人は100人以上にのぼった。3日もダイバーらがソナー(水中音波探知機)などを使って行方不明者の捜索を続けていたが、水中の視界は極めて悪く、被害者は見つからなかった。
 ローラ・ブッシュ大統領夫人は同日現地を訪れ、事故直後に救助に当たった人々の様子などを聞き「勇気付けてくれる話だ」などと称賛した。4日にはブッシュ大統領も現地入りする予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.04(Sat) 18:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 何やってんの?? | TOP | 機械のせいにしないでよね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/161-e1a88998
 ← 何やってんの?? | TOP | 機械のせいにしないでよね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

