TOP > イチローが上だよ!
 ← なにコソコソやってんの? | TOP | 興味あるね。。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


イチローが上だよ! 

2007年08月04日 ()
イチロー斬り松坂有利…4度目の直接対決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070804-00000012-ykf-spo

対決では松坂が上だとしても、総合的には絶対にイチローが上だね!やっつけちゃえ!

8月4日17時1分配信 夕刊フジ


 【シアトル=米沢秀明】マリナーズ戦先発をあす4日に控えたレッドソックスの松坂大輔投手は、今季4度目のイチロー外野手との対決となる。天才対怪物の今季直接対戦成績は、8打数1安打。平成の大勝負・米国版は、松坂有利で今季最終章を迎える。

 「意識するなといってもそれは無理なので、まあ、いい加減でいきたいと思います」と、今季最後のマリナーズ戦登板を控えた松坂。球界でもっとも意識するはずのイチローとの対戦に胸を躍らせる姿は影を潜め、勝敗に対するこだわりの比重が高まっているようだ。

 振り返ってみると、松坂は4月の米初対決での初球に変化球を投げてしまったことを悔やみ、「ひょっとしてイチローさんは怒っているかもしれません」などと話したこともある。直球を投げなければいけないはずはないのだが、その後は、イチローに対して、直球を多めに投げる傾向がある。

 松坂は、マリナーズ戦登板3試合中2試合でチームが敗戦し、ともすると松坂はイチローに集中するあまり、他の打者に捕まる場面が多いのは確かだ。警戒するあまりイチローを歩かせて、打たれてはいないのにピンチを招く場面もあり、イチローとの勝負に勝って試合に負けるという展開。出場するだけで、周囲にプレッシャーをかけるところが、イチローの怖いところでもある。

 松坂にとって今季3試合も先発したマリナーズ戦で思うように勝ち星を挙げられずにいることは、前半戦の個人成績に大きな影響があった。1試合でも勝ち投手になっていれば、球宴出場の可能性もあったのだ。今季最後のマリナーズ戦は、イチローに打たれるかよりも、勝ち投手になることが重要だろう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.04(Sat) 18:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なにコソコソやってんの? | TOP | 興味あるね。。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/165-b65c384c
 ← なにコソコソやってんの? | TOP | 興味あるね。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

