TOP > 本当に大変だったね。。。
 ← そうだったんだ! | TOP | これもどうかと思うけど。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


本当に大変だったね。。。 

2007年08月06日 ()
生きる証し、舞台返り咲き JR福知山線脱線で重傷の元タカラジェンヌ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000064-san-soci

復帰するまでの期間は本当に大変だっただろうね。辛い経験を乗り越えて頑張ってください!!

8月6日8時0分配信 産経新聞


 JR福知山線脱線事故で両足に重傷を負った元タカラジェンヌ、川井みな子さん=兵庫県宝塚市=が5日、大阪市内のホテルで、宝塚歌劇団の先輩で元星組トップスターだった麻路さきさんのディナーショーに出演した。事故の後遺症に悩み、いまもリハビリを続ける。昨年9月には最愛の父を病で失った。舞台は“生きる証し”と、宝塚時代の芸名「万理沙ひとみ」で舞台に立った川井さん。500人の観客を前に「歌は心の支え。前向きな気持ちになれる」と復帰を喜んだ。


 ショーは午後7時すぎから、大阪市北区のホテルで行われた。ピンク色のドレス姿で現れた川井さんは、日常生活では必要なつえも使わず、颯爽(さっそう)とした様子。「多くの人の励ましがあったから、つらいリハビリもこなせた。100%元気な体に戻れるよう頑張りたい」と感謝の言葉を述べた。

 続いて、歌劇時代の思い出の曲「アイラブレビュー」や「微(そよ)風の青春」など計6曲をソロや麻路さんとのデュエットで熱唱した。

 川井さんは祖母、母と3代続いた元タカラジェンヌ。星組の娘役として平成元年に初舞台を踏み、10年の退団後はカルチャー教室で声楽の講師などを務めていた。

 17年4月25日。大阪へ向かうため、あの電車に乗っていた。右足を複雑骨折し、左足は靱帯(じんたい)を損傷した。

 手術を3度受けた。半年後に退院したものの、右ひざの曲げ伸ばしが満足にできなくなった。現在もつえをつきながら、週に1度リハビリを続けている。


 今回の共演は、昨年7月、星組の娘役時代に恋人役を務めた麻路さんから「一緒に舞台に立たない?」と誘われ、実現した。9月に復帰を喜んでいた父が病死。「父のためにも舞台に立ちたい」と気持ちを奮い立たせ、今年1月に東京でのショーに出演。この日、地元の関西で復帰後初めての舞台に立った。

 事故を乗り越えた体験を語ってほしいと、学校や自治体から講演の依頼がある。川井さんは「舞台や講演など、できることを少しずつ前向きに取り組んでいきたい」と話した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.06(Mon) 11:02] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そうだったんだ! | TOP | これもどうかと思うけど。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/202-f7c7f177
 ← そうだったんだ! | TOP | これもどうかと思うけど。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

