TOP > ユーモアがあって面白い!
 ← 意外と根性ないなー! | TOP | こんな奴逮捕しちゃえ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ユーモアがあって面白い! 

2007年08月06日 ()
タイの警察官、規則違反の罰はハローキティ風の腕章
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070806-00000389-reu-ent

こんな冗談が出来るって面白いですね。日本では余り考えられないような行為ですね。

8月6日17時42分配信 ロイター

 8月6日、バンコクの警察官らが、規則違反などをした場合の罰として明るいピンク色をした「ハローキティ」風の腕章の着用を命じられていることが明らかに。写真は6月撮影(2007年 ロイター/Chaiwat Subprasom)

 [バンコク 6日 ロイター] タイの首都バンコクの警察官らは、規則違反などをした場合の罰として、明るいピンク色をした「ハローキティ」風の腕章の着用を命じられている。
 ごみを路上などに捨てたり、駐車違反や仕事で遅刻をした場合、「ハローキティ」のようなキャラクターが書かれた腕章を数日間にわたって着けることになる。
 現地警察当局の幹部は6日、同腕章着用のルールにより、小さな違反も見逃されることがなくなり、警察内の規律作りに役立つとの見方を示した。
 同幹部はロイターに対し「違反を犯した警察官は署内で数日間、違反の内容を明かさないという指示の下に腕章を付ける。何をやったのかは周りの人に推測させる」と語った。
 同幹部によると、この腕章のアイデアは、1980─90年代に米ニューヨークで導入された「割れ窓理論」がベース。この理論では、軽い違反行為の取り締まり強化が、より深刻な違反の減少につながるとされている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.06(Mon) 22:13] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 意外と根性ないなー! | TOP | こんな奴逮捕しちゃえ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/217-0542dc5a
 ← 意外と根性ないなー! | TOP | こんな奴逮捕しちゃえ!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

