TOP > 日本は平和を追求して欲しい。。。
 ← これは全面的にやって欲しい。。。 | TOP | 人気あったね!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本は平和を追求して欲しい。。。 

2007年08月07日 ()
テロ特措法延長に反対 民主・社民・国民新の3党幹事長一致 臨時国会きょう召集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000077-san-pol

世界でも唯一悲惨な敗戦を経験した日本だから、戦争に加担するような行為はするべきではいと思います。平和的に解決して欲しい。

8月7日8時1分配信 産経新聞

 民主党は臨時国会召集を翌日に控えた6日、参院議長や参院民主党の執行部人事を決め、7日召集の臨時国会、秋の臨時国会で与党側との全面対決に向け臨戦態勢を整えた。民主党の小沢一郎代表は6日、菅直人代表代行、鳩山由紀夫幹事長と会談し、テロ対策特別措置法の延長に反対する意向を改めて表明。民主、社民、国民新の野党3党の幹事長も同日夜、都内のホテルで参院選後初めて会談し、テロ特措法の延長に基本的に反対することで一致した。

 小沢氏は菅、鳩山両氏との会談の席上、インド洋へ海自艦船を派遣しているテロ特措法について「アメリカの戦争に加担することは反対だ。ブッシュ大統領は、アフガニスタンに対する米国のテロ(対策)戦争と明言している。そのようなものに日本が行動すべきではない。そこを議論しよう」と述べた。

 鳩山氏は会談後、「他の国々の貢献の仕方も参考にしながら、もっと自主的に役に立つ貢献を考えるべきだという趣旨だろう」と述べた。

 また、記者団から、同法延長に反対すれば民主党の政権担当能力に疑問符がつくとの指摘が出ると、鳩山氏は「逆だ。自民党に政権担当能力がない。何でもかんでも米国のいいなりになるのが政権担当能力か。笑わせるな」と反論した。

 小沢氏らは国会での与野党協議について「すべて表でやる。決して(与党側との)談合はやらない」との方針を確認。国民注視の中で与党との協議を進めていくことになった。

 一方、民主、社民、国民新の野党3幹事長会談では、鳩山氏が「テロ特措法延長に簡単に賛成するわけにいかない」と述べ、他の2党も同調。民主党が提案している年金保険料の使途を年金支給に限定する年金流用禁止法案▽国民新党が唱えている郵政民営化(の実施の)先送りのための法案-などについても、参院への共同提案を検討することで一致した。

 民主党は6日、衆参の「憲法審査会規程」制定を見送らせるなど、国会前哨戦で与党を揺さぶった。参院議院運営委員会の理事会では、民主党側が、小池百合子防衛相の7日から11日までの訪米に「就任して最初の国会だ。欠席せず所信の表明を行うべきだ」と異論を唱え、理事会の訪米了承を見送らせた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.07(Tue) 10:14] 未分類Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

君のコメントは笑わせるね。 by 埼玉ン
『平和的に解決して欲しい。 』??
その解決手段は何?
他にはカネしかないが、日本の経済力は相対的に落ちる一方なので、国際的な影響力もこれで急降下しますね。

『平和、平和』と唱えていて平和になるのならば、あなたが北朝鮮へ行って、北朝鮮の核を廃棄をさせたらどうですか?

初めまして。。 by -
いきなりのコメント失礼します。


全くそのとおりだと思います。
今まで、アメリカの言いなりになってた気がします。
実際に広島や長崎の方、戦争を経験された方の
お話を聞くと、今でもアメリカを許すことが出来ないという
言葉をよく聞きます。
だからこそ、今回の延長に反対と言うのは
嬉しいですよね。
平和が一番だし、ひとりひとりのその気持ちが大事だと思う。

そうですね by りもこん
具体的にはどういう解決方法を取ったらいいと思いますか?
平和的ってどういうの?
行動せずに言うだけ?話し合いってこと?
そんなレベルで解決するぐらいだったらそもそも戦争なんて起きてないと思うんですけど。
平和って、思ってるだけで守れるようなものじゃないしねえ。

そもそも by よし
「アメリカが始めた戦争に加担しない」という趣旨での「反対」なんだから、「じゃあ、どういう解決方法がありますか?」って、日本の対応に対して疑問を投げ掛けるのは間違いだと思います。
解決策を考える責任があるのは、戦争を始めたアメリカであるはずです。
日本にできる事は、アメリカに対し、「より良い解決策を考えること」を促すことでしょうね。
そういう意味では、日本がアメリカ軍への補給を中止することは、一定の意味(良いかどうかはこの時点では不明)があると考えます。

日米間の問題ではありません by shida
アメリカ軍に補給しないのは云々いってますが、
自衛隊の補給はアメリカ軍にだけやっている訳ではありません。
アフガニスタンに支援をしている国の船舶全般に補給活動を行っています。

この法案に反対することは日本が対テロ戦線から離脱することだと理解してください。


解決も何も・・・ by #NONAME
イラクに関しては、日本的には何も問題は起こっていないが?
アメリカだけが終戦のタイミングを逃して苦慮しているだけ。
だから、日本が解決する必要なんてない。
原油が高くなった? 今ではイラク戦争はほとんど関係ない。
アメリカの馬鹿な行動に付き合ってられないというのが本音。
さあ、これでいくらの予算が浮くんだろう。

ちょっと話がずれるけど・・・ by sagu
>世界でも唯一悲惨な敗戦を経験した日本だから・・・

これは日本だけの話じゃないでしょ、まあ核を落とされたのは日本だけだけど・・・
あと、平和を追求するのはいいけど、目の前の危機を見えないふりしてるのはどうかと。今までは、「日本が平和ならそれでよし」で問題は無かったけど、こんだけグローバル化が進めば、いつまでもシカトは出来ないよ。

コメントを閉じる▲

 ← これは全面的にやって欲しい。。。 | TOP | 人気あったね!!

COMMENT

『平和的に解決して欲しい。 』??
その解決手段は何?
他にはカネしかないが、日本の経済力は相対的に落ちる一方なので、国際的な影響力もこれで急降下しますね。

『平和、平和』と唱えていて平和になるのならば、あなたが北朝鮮へ行って、北朝鮮の核を廃棄をさせたらどうですか?
[ 2007.08.07(Tue) 10:34] URL | 埼玉ン #ies1LsUc | EDIT |

いきなりのコメント失礼します。


全くそのとおりだと思います。
今まで、アメリカの言いなりになってた気がします。
実際に広島や長崎の方、戦争を経験された方の
お話を聞くと、今でもアメリカを許すことが出来ないという
言葉をよく聞きます。
だからこそ、今回の延長に反対と言うのは
嬉しいですよね。
平和が一番だし、ひとりひとりのその気持ちが大事だと思う。
[ 2007.08.07(Tue) 11:01] URL | #- | EDIT |

具体的にはどういう解決方法を取ったらいいと思いますか?
平和的ってどういうの?
行動せずに言うだけ?話し合いってこと?
そんなレベルで解決するぐらいだったらそもそも戦争なんて起きてないと思うんですけど。
平和って、思ってるだけで守れるようなものじゃないしねえ。
[ 2007.08.07(Tue) 11:03] URL | りもこん #kyId5Idc | EDIT |

「アメリカが始めた戦争に加担しない」という趣旨での「反対」なんだから、「じゃあ、どういう解決方法がありますか?」って、日本の対応に対して疑問を投げ掛けるのは間違いだと思います。
解決策を考える責任があるのは、戦争を始めたアメリカであるはずです。
日本にできる事は、アメリカに対し、「より良い解決策を考えること」を促すことでしょうね。
そういう意味では、日本がアメリカ軍への補給を中止することは、一定の意味(良いかどうかはこの時点では不明)があると考えます。
[ 2007.08.07(Tue) 11:21] URL | よし #- | EDIT |

アメリカ軍に補給しないのは云々いってますが、
自衛隊の補給はアメリカ軍にだけやっている訳ではありません。
アフガニスタンに支援をしている国の船舶全般に補給活動を行っています。

この法案に反対することは日本が対テロ戦線から離脱することだと理解してください。

[ 2007.08.07(Tue) 11:48] URL | shida #/X7cg.k. | EDIT |

イラクに関しては、日本的には何も問題は起こっていないが?
アメリカだけが終戦のタイミングを逃して苦慮しているだけ。
だから、日本が解決する必要なんてない。
原油が高くなった? 今ではイラク戦争はほとんど関係ない。
アメリカの馬鹿な行動に付き合ってられないというのが本音。
さあ、これでいくらの予算が浮くんだろう。
[ 2007.08.07(Tue) 11:52] URL | #NONAME #- | EDIT |

>世界でも唯一悲惨な敗戦を経験した日本だから・・・

これは日本だけの話じゃないでしょ、まあ核を落とされたのは日本だけだけど・・・
あと、平和を追求するのはいいけど、目の前の危機を見えないふりしてるのはどうかと。今までは、「日本が平和ならそれでよし」で問題は無かったけど、こんだけグローバル化が進めば、いつまでもシカトは出来ないよ。
[ 2007.08.07(Tue) 12:04] URL | sagu #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/220-00c5cf0e
 ← これは全面的にやって欲しい。。。 | TOP | 人気あったね!!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

