TOP > これは全面的にやって欲しい。。。
 ← この国って本当にどうなってるのかな? | TOP | 日本は平和を追求して欲しい。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これは全面的にやって欲しい。。。 

2007年08月07日 ()
サメから守れ 遊泳保護ネット設置
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070807-00000094-san-soci

何か問題があってからでは遅いのだから、今のうちに手を打って欲しいです。。。

8月7日8時0分配信 産経新聞


 静岡県伊東市は6日、宇佐美海水浴場内でシュモクザメが捕獲されたことを受け、波打ち際から約30メートルの位置に全長約200メートルのサメ侵入防止用の遊泳保護ネットを張った。同海水浴場では、サメが目撃された4日から遊泳禁止の措置がとられ、5日には地元漁協が体長約3・5メートルのシュモクザメを捕獲していたが、6日正午すぎに保護ネット内での遊泳が解禁された。

 保護ネットはサメが下側を潜って侵入できない構造で、市は当面の安全は確保されたと強調。今後もネットの外に監視船を出して警戒し、はえ縄漁法用の仕掛けでサメの捕獲を続けるという。

 地元漁協は4日、海岸から約50メートル沖でシュモクザメ2匹が目撃されたため、漁船を出動させ、うち1匹にモリを1本打ち込んでいた。5日に再び2匹を発見。1匹にモリ6本を打ち込んで仕留めたが、もう1匹は取り逃がしたという。

 1日には福岡県の玄界灘でも、福岡県警が海岸近くにシュモクザメとエイ計数百匹がいるのを確認、新宮町の海水浴場が一時遊泳禁止となった。専門家は「シュモクザメは襲ってくる可能性は極めて低い」と冷静な対応を呼び掛けている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.07(Tue) 10:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← この国って本当にどうなってるのかな? | TOP | 日本は平和を追求して欲しい。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/221-89a8077b
 ← この国って本当にどうなってるのかな? | TOP | 日本は平和を追求して欲しい。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

