TOP > 素朴な疑問。。。
 ← ずっと次頑張ってって言う気力も無いよ。。。 | TOP | 一体何があったんだろう?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


素朴な疑問。。。 

2007年07月29日 ()
「日本旅行」売り込め 海外富裕層へ照準 国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070729-00000901-san-bus_all

海外から見て、日本の旅行って面白いのかな?いつも電化製品とか買ってるけれど、余り景色とかは興味ないみたいだね。

7月29日9時26分配信 産経新聞


 国土交通省が金融資産を100万ドル(約1億2000万円)以上所有する富裕層の外国旅行客の訪日促進に乗り出す。旅行者が日本で「落とす」消費額を増やすのが狙いで、経済産業省や旅行関係業者らと連携。個々人の好みに応じるための体制づくりや、情報発信の強化など「高級旅行市場」の創造を目指す。政府は平成22年までに訪日旅行客を1000万人まで増やす「ビジット・ジャパン・キャンペーン」を展開中だが、富裕層に的を絞った対策は初めて。
 金融資産100万ドル以上の富裕層は世界中で約870万人に上り、年々増加傾向にある。このうち、レジャー目的で年間1億円以上を使う層は10万人を超えるといわれ、欧米では、舌も目も肥えた富裕層顧客の多彩な要望に応える専門の旅行業者らによる「高級旅行市場」が形成されている。
 その一つが欧米で活況を呈している「プライベート・コンシェルジュ・サービス」と呼ばれるプライベートクラブ。数百万円の年会費を支払う個人会員の要望に、企業会員ネットワークを駆使して応じている。
 北南米やオーストラリアには「ヴァルトュオーソ」と呼ばれる富裕層専門旅行会社もある。プライベートジェットやクルーザーの手配など、どんな要求にも応えられる能力と商品を持ち、富裕層顧客を満足させている。
 一方、日本では外国人向けに高品質なサービスを提供している料亭や旅館が京都、金沢市などにはあるが、「旅行全体のコーディネートができる専門業者やネットワークはほとんどいない」(国交省)という。「業界が需要を図りかね、あまり手をつけてこなかった」(大手旅行会社)ためというが、市場があることが確認された。
 このため、国交省は経産省や旅行関係業者などと連携して、旅行博覧会に参加。富裕層向けの情報発信の強化や市場把握、人脈づくりなどを行うこととした。
 手始めに12月、フランスのカンヌで開かれる旅行博覧会で日本政府がブースを設け、国内の旅行会社などに場所を提供し、「日本で最高レベル」(国交省)の食事や宿泊施設などを紹介するという。
 また、日本版「プライベート・コンシェルジュ・サービス」や「ヴァルトュオーソ」育成を図るため、旅行関係業者らとともに、富裕層向けサービスを提供できる宿泊施設や旅行会社のネットワーク化も進めていく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.29(Sun) 12:29] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
>国交省は経産省や旅行関係業者などと連携して、
>旅行博覧会に参加。富裕層向けの情報発信の強化
>や市場把握、人脈づくりなどを行うこととした。
官僚がこの名目をつけて、旅行や接待したいだけじゃん!日本の汚い町並み(電線・看板・ガードレール・
道路標識・チグハグな住宅・コンクリートジャングル)
渋滞ばかりの移動しにくい街なんて欧米では考えられないと思う

そうか~ by bimana
>官僚がこの名目をつけて、旅行や接待したいだけじゃん!

激しく納得!

コメントを閉じる▲

 ← ずっと次頑張ってって言う気力も無いよ。。。 | TOP | 一体何があったんだろう?

COMMENT

>国交省は経産省や旅行関係業者などと連携して、
>旅行博覧会に参加。富裕層向けの情報発信の強化
>や市場把握、人脈づくりなどを行うこととした。
官僚がこの名目をつけて、旅行や接待したいだけじゃん!日本の汚い町並み(電線・看板・ガードレール・
道路標識・チグハグな住宅・コンクリートジャングル)
渋滞ばかりの移動しにくい街なんて欧米では考えられないと思う
[ 2007.07.29(Sun) 13:13] URL | #- | EDIT |

>官僚がこの名目をつけて、旅行や接待したいだけじゃん!

激しく納得!
[ 2007.07.29(Sun) 13:41] URL | bimana #Ybw1CIdM | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/24-80264913
 ← ずっと次頑張ってって言う気力も無いよ。。。 | TOP | 一体何があったんだろう?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

