TOP > ここで本当にオリンピックやるの?
 ← いいよだね! | TOP | もっと重い罪が必要だよ!!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ここで本当にオリンピックやるの? 

2007年08月08日 ()
<北京五輪>“新4害”や暴動行為は「国家の恥」!来年まで間に合うか、市民のモラル向上―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000003-rcdc-cn

私は、本当にここでオリンピックをやるべきかも疑問に思っています。こんな国ではしない方がいいでしょう??

8月8日8時36分配信 Record China

8日、来年の夏季オリンピック開催地の北京市では、中国人のモラルの低さが問題に。このままでは、文明国家として世界から認められないとの危機感が各方面に広がっているという。

2007年8月8日、2008年に夏季オリンピック大会を控える北京は今、市民の公衆道徳向上をめざし、さまざまな対策を打ち出しているが、どれも効果はいまひとつだという。

北京市共産党委員会劉淇(リュウ・チー)書記は、「ハード面(建設分野)の環境整備は簡単だが、ソフト面(国民のモラル)の環境改善は困難」として、中国人の悪しき習慣を早急に改める必要性を強調。北京オリンピック組織委員会執行部の蒋孝愚副主席も「北京市民のモラル向上も含む、ソフト分野全般のサービス向上は、北京市にとって最大の挑戦」との見方を示している。【 その他の写真はこちら 】

北京市民の非文明的行為について全国政協の資華ジュン委員は「新4害」と名づけた。それは、ゴミのポイ捨て、列の順番無視、どこでも喫煙しタンやつばを吐く、言葉遣いが悪い、の4行為。これ以外にも、不衛生な公衆トイレや熱狂的中国人サポーターによる暴動行為などが「国家の恥」となるとして、国民への教育の徹底が叫ばれている。はたして北京五輪までに間に合うのか?(翻訳・編集/本郷智子)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.08(Wed) 13:24] 未分類Trackback(1) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

ふーん by rico
>私は、本当にここでオリンピックをやるべきかも疑問に思っています。こんな国ではしない方がいいでしょう??

じゃ、どの国ならオリンピック開催国にふさわしいの??

by 山のカラス
!!IOCが決定したのだから、間に合うもも間に合わ無いも??中国当局の努力しか無い、結果は中国国民が払う。遣る前から杞憂しててもと言いつつ??疑問視??簡単に習慣が良くは為らない、選手達は国家に守られるだろうが??一般人は自分で守るしか??自己責任において行動するしか??今でこの有様だもの、ボッタクリ・偽造・偽装はお手の物!!

by -
ってゆうか、日本からODA(政府開発援助)をもらってる国がそんなことして許されてる方が疑問だよ!!

by -
オリンピックの予行とも言える4カ国対抗で、自国の試合に自国の審判を揃え挙句に国家斉唱まで黙認する。それでいて国民に対してモラルの向上を訴える。相変わらず笑える国だ。

少なくともオリンピックが終了するまで日本のメディアは賞賛の声を流し続けるだろうけど、終了後週刊誌やWebサイトを中心にどんな話が出てくるか、楽しみだね。

大丈夫 by ただし
日本だって、東京オリンピックの頃まで似たようなもんだったんだから、できるさ。

東京が如何に汚い街だったかを忘れてしまったのか。

コメントを閉じる▲

 ← いいよだね! | TOP | もっと重い罪が必要だよ!!!

COMMENT

>私は、本当にここでオリンピックをやるべきかも疑問に思っています。こんな国ではしない方がいいでしょう??

じゃ、どの国ならオリンピック開催国にふさわしいの??
[ 2007.08.08(Wed) 13:56] URL | rico #- | EDIT |

!!IOCが決定したのだから、間に合うもも間に合わ無いも??中国当局の努力しか無い、結果は中国国民が払う。遣る前から杞憂しててもと言いつつ??疑問視??簡単に習慣が良くは為らない、選手達は国家に守られるだろうが??一般人は自分で守るしか??自己責任において行動するしか??今でこの有様だもの、ボッタクリ・偽造・偽装はお手の物!!
[ 2007.08.08(Wed) 14:16] URL | 山のカラス #- | EDIT |

ってゆうか、日本からODA(政府開発援助)をもらってる国がそんなことして許されてる方が疑問だよ!!
[ 2007.08.08(Wed) 14:34] URL | #- | EDIT |

オリンピックの予行とも言える4カ国対抗で、自国の試合に自国の審判を揃え挙句に国家斉唱まで黙認する。それでいて国民に対してモラルの向上を訴える。相変わらず笑える国だ。

少なくともオリンピックが終了するまで日本のメディアは賞賛の声を流し続けるだろうけど、終了後週刊誌やWebサイトを中心にどんな話が出てくるか、楽しみだね。
[ 2007.08.08(Wed) 15:09] URL | #- | EDIT |

日本だって、東京オリンピックの頃まで似たようなもんだったんだから、できるさ。

東京が如何に汚い街だったかを忘れてしまったのか。
[ 2007.08.08(Wed) 19:29] URL | ただし #6vlhw2DY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/256-a95eac02

オリンピック公園(オリンピック・グリーン) 北京国家体育場(91000人収容)愛称「鳥巣」:開閉会式、陸上競技、サッカー 北京国家体育館(18000人収容):ハンドボール(決勝)、体操(体操競技|体操、トランポリン競技|トランポリン) 北京国家水泳センター(17000人収容
[ 2007.08.10(Fri) 02:11 ] 中国について
 ← いいよだね! | TOP | もっと重い罪が必要だよ!!!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

