TOP > 何でも知的財産になってしまうんだ。。。
 ← ついに結婚する?? | TOP | えー?大好きだったのに。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


何でも知的財産になってしまうんだ。。。 

2007年08月09日 ()
米球団カブスのロゴ、商標登録OKに…「有名」と知財高裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070808-00000315-yom-bus_all

人気が出れば、何かと利害関係が絡んでくるからこう言う事への配慮も必要なんだろうね。。。

8月9日0時45分配信 読売新聞


 米大リーグ球団「シカゴ・カブス」のロゴマークがスイス系銀行の商標と類似しているとして、商標登録を認めなかった特許庁の審決を不服とし、大リーグの知的財産を管理する米企業が、審決の取り消しを求めた訴訟の判決が8日、知財高裁であった。

 飯村敏明裁判長は「日本人選手の活躍で、我が国でも大リーグへの関心は高まっており、カブスのチーム名やロゴもよく知られている。銀行の商標とは混同されない」と述べ、審決を取り消した。

 判決によると、問題となったロゴは「カブス(CUBS)」の頭文字の「C」を大きく書き、その中に残りの「UBS」をつづったもの。特許庁は昨年9月、「スイス・ユニオン銀行(UBS)の商標と読み方が類似している。熱狂的なファン以外がロゴを理解するのは困難だ」として認めなかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.09(Thu) 11:49] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ついに結婚する?? | TOP | えー?大好きだったのに。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/279-1224823b
 ← ついに結婚する?? | TOP | えー?大好きだったのに。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

