TOP > 廃止しなくていいじゃん!
 ← 何やってるの! | TOP | 一からやり直しだね!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


廃止しなくていいじゃん! 

2007年08月09日 ()
制服の子に悪い…クールビズ廃止、西岡議運委長が突然提案
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070809-00000313-yom-pol

別に制服に気を使う必要はないと思うけれど。。。廃止する必要があるんでしょうか??

8月9日20時19分配信 読売新聞


 民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は9日の理事会で、「(参院では)次の国会から『クールビズ』の申し合わせを廃棄したい」と述べ、次期臨時国会から本会議、委員会でのネクタイ着用を義務づけることを提案した。

 10日に改めて協議するが、突然の提案に与野党とも困惑顔だ。

 西岡氏は理由について、「制服を着た国会参観の子どもがいる中で、大人がリラックスした格好でよいのか」などと述べた。

 参院では一昨年から、各党の申し合わせで6~9月は冷房温度を上げるかわりに、ネクタイ着用は義務付けないことにしている。参院の先例でも本会議場での「上着着用」が義務付けられているだけで、西岡氏の提案は一昨年以前の状態よりも「厳しい」内容だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.09(Thu) 22:03] 未分類Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by あお
こんな西岡武夫のようなのがいるから保守的な
古い日本になるのだと感じます。
クールビズを理解していない代表だね。
オシャレも知ら無いのだろうなあ。。

廃止する必要は無いです。

意味知らずに皆のマネしてたの? by poyon
今頃こんなこと言うなんてねぇ。
クールビズの意味がわかってないって言うことでしょ。
つまり、西岡議員はクールビズの意味を理解せずに
クールビズの格好で国会に通ってたということだよね。
こりゃひどいや。

やはりジジイはイカン by ペネロペ
あまりに残念でありますので、人生の先輩に対して失礼な物言いですが、あきれてしまいます。
記事を読んだ瞬間に年配の人だろうと思いましたが、やはり71歳。まじめに政治してください。意見をいうのなら、せめて論理的な発言してください。幼稚すぎて泣けてきます。いろいろなブログみましたが、ほとんど失望の意見です。民主党・・・期待しましたが・・・早くも終了。

クールビズ、クールビズって by U.kouta
この発言が世間の流れに逆行しているとか言っている連中に問いたい。
そもそも、あんたらは自分が環境のために何かしていると胸を張っていえるのか?

コメントを閉じる▲

 ← 何やってるの! | TOP | 一からやり直しだね!

COMMENT

こんな西岡武夫のようなのがいるから保守的な
古い日本になるのだと感じます。
クールビズを理解していない代表だね。
オシャレも知ら無いのだろうなあ。。

廃止する必要は無いです。
[ 2007.08.09(Thu) 22:31] URL | あお #hy9433ho | EDIT |

今頃こんなこと言うなんてねぇ。
クールビズの意味がわかってないって言うことでしょ。
つまり、西岡議員はクールビズの意味を理解せずに
クールビズの格好で国会に通ってたということだよね。
こりゃひどいや。
[ 2007.08.09(Thu) 22:33] URL | poyon #- | EDIT |

あまりに残念でありますので、人生の先輩に対して失礼な物言いですが、あきれてしまいます。
記事を読んだ瞬間に年配の人だろうと思いましたが、やはり71歳。まじめに政治してください。意見をいうのなら、せめて論理的な発言してください。幼稚すぎて泣けてきます。いろいろなブログみましたが、ほとんど失望の意見です。民主党・・・期待しましたが・・・早くも終了。
[ 2007.08.09(Thu) 23:31] URL | ペネロペ #- | EDIT |

この発言が世間の流れに逆行しているとか言っている連中に問いたい。
そもそも、あんたらは自分が環境のために何かしていると胸を張っていえるのか?
[ 2007.08.10(Fri) 00:11] URL | U.kouta #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/288-434fcd97

西岡武夫西岡 武夫(にしおか たけお、1936年2月12日 - )は、日本の政治家。現参議院議員(1期)。元衆議院議員(11期)。参議院議院運営委員長に就任した。新自由クラブ幹事長、文部大臣、自民党総務会長、新進党幹事長などを歴任。概要 出生 - 自民党
[ 2007.08.11(Sat) 14:28 ] あやかの記録
 ← 何やってるの! | TOP | 一からやり直しだね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

