TOP > 厳しいかも。。。。
 ← エアコンなしかー。。。。 | TOP | またやっちゃったの??

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


厳しいかも。。。。 

2007年08月11日 ()
<タクシー券不正使用>職員8人を懲戒処分 厚労省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070810-00000129-mai-soci

そりゃ不正は良くないけど、これはちょっと厳しいかも知れません。懲戒処分は厳しいな。。。。。。

8月10日21時53分配信 毎日新聞


 厚生労働省は10日、深夜残業の帰宅用タクシー券を私的に使用した同省雇用均等・児童家庭局(雇用局)課長補佐級の職員を減給10分の1(2カ月)とするなど、8人を国家公務員法などに基づき懲戒処分した。
 他の処分者は▽職業安定局係長=減給10分の1(1カ月)▽職業能力開発局課長補佐級2人、大臣官房課長補佐級、労働基準局係長=いずれも懲戒戒告。労働基準局係長の上司2人も文書で厳重注意した。
 同省によると、雇用局課長補佐級は5月25日と7月5日の深夜、いずれも都内の飲食店からタクシー券を使って帰宅した。7月5日には職安局係長ら4人も同席し、うち2人がそれぞれ1人ずつを同乗させてタクシー券で帰宅した。職安局係長ら2人は所属局のタクシー券を使ったが、雇用局課長補佐級は両日とも、顔見知りの労基局係長からもらった同局のタクシー券を使用していた。
 タクシー券は深夜残業する日の夕、所属局に申請。翌日、持参した半券で経路、金額などのチェックを受ける制度になっている。しかし労基局係長は、雇用局課長補佐級から半券を受け取らずに放置していた。
 労基局はタクシー券利用簿を作成しておらず、ルーズな処理につながった可能性があるという。不正使用の代金は本人に支払わせたが、同省は「常習的に行われていたのか確認できず、刑事告発はしない」という。【柴田朗】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.11(Sat) 00:28] 未分類Trackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by 山のカラス
??厳しい??エッ??当たり前の事で無いの??業務上で有れば使用は認められる!!私用で使用する事は横領と言われる行為!!其の金は税金から払われる何人も許される事で無い、特に公僕として奉職する役人は厳格に対応しなければグズグズな事に為り、汚職の温床に繫がる!!一番糾弾されなければなら無い事実名の公表もせずに、チョンチョンで済ませる訳には行かない!!

私利私欲だ by うっちゃり
思考停止か?こういったことを凝りもせずに出来るというのには何か賞を送った方がいいのか?

免職ならともかく by -
懲戒戒告って分かりますよね?
国民の金を不正利用して戒告程度ってほんとに厳しいと思いますか?
自分には甘すぎると思うんですが。
どう考えても免職が妥当

by -
戒告(譴責:けんせき)
職員の服務義務違反の責任を確認し、その将来を戒める処分をいう。具体的には所属長に呼び出され直接説諭される。加えて、新年度における昇給が一部カットされることがある。

本当に厳しいと思いますか?私はこんなヤツら免職にすべきだと思いますが。

by -
別に民間でも免職にするほどのことじゃあないと思うけど。

by -
免職にするかどうかはいままで使った金額によるわな。
1~2万で免職はさすがに行き過ぎであって戒告が妥当。
でも常習的で年100万も使ってれば免職が妥当。
それを調べないで常習化してたか分からないから刑事告発しないって・・・
しっかり監査機関作って調べないと表面化した意味ないでしょ?

コメントを閉じる▲

 ← エアコンなしかー。。。。 | TOP | またやっちゃったの??

COMMENT

??厳しい??エッ??当たり前の事で無いの??業務上で有れば使用は認められる!!私用で使用する事は横領と言われる行為!!其の金は税金から払われる何人も許される事で無い、特に公僕として奉職する役人は厳格に対応しなければグズグズな事に為り、汚職の温床に繫がる!!一番糾弾されなければなら無い事実名の公表もせずに、チョンチョンで済ませる訳には行かない!!
[ 2007.08.11(Sat) 07:53] URL | 山のカラス #- | EDIT |

思考停止か?こういったことを凝りもせずに出来るというのには何か賞を送った方がいいのか?
[ 2007.08.11(Sat) 08:07] URL | うっちゃり #lYXp1d5o | EDIT |

懲戒戒告って分かりますよね?
国民の金を不正利用して戒告程度ってほんとに厳しいと思いますか?
自分には甘すぎると思うんですが。
どう考えても免職が妥当
[ 2007.08.11(Sat) 11:04] URL | #- | EDIT |

戒告(譴責:けんせき)
職員の服務義務違反の責任を確認し、その将来を戒める処分をいう。具体的には所属長に呼び出され直接説諭される。加えて、新年度における昇給が一部カットされることがある。

本当に厳しいと思いますか?私はこんなヤツら免職にすべきだと思いますが。
[ 2007.08.11(Sat) 11:43] URL | #- | EDIT |

別に民間でも免職にするほどのことじゃあないと思うけど。
[ 2007.08.11(Sat) 12:18] URL | #- | EDIT |

免職にするかどうかはいままで使った金額によるわな。
1~2万で免職はさすがに行き過ぎであって戒告が妥当。
でも常習的で年100万も使ってれば免職が妥当。
それを調べないで常習化してたか分からないから刑事告発しないって・・・
しっかり監査機関作って調べないと表面化した意味ないでしょ?
[ 2007.08.11(Sat) 13:04] URL | #JalddpaA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/306-ba895247
 ← エアコンなしかー。。。。 | TOP | またやっちゃったの??

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

