TOP > へー流行ってるんだー!
 ← 暑すぎるから?? | TOP | 予想もしていませんでした。。。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


へー流行ってるんだー! 

2007年08月12日 ()
はやってます:うさんぽ /大阪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070811-00000243-mailo-l27

意外なものが流行っているんでちょっと驚きです。でも興味が出てきますね。。。

8月11日17時1分配信 毎日新聞


 ◇飼いやすいウサギ、ペットに人気上昇中
 ウサギの散歩、略して「うさんぽ」を楽しむ飼い主が増えている。鳴き声がなく場所も取らないウサギは、マンション住まいの単身者でも飼いやすいペットとして、人気が上昇中。ネットや専門店では、うさんぽ情報の交換が盛んで、「うさんぽ会」と呼ばれるオフ会(交流会)を開く人も多い。
 大阪市東淀川区豊新1のウサギ専門店「うさぎ星」(06・6320・5285)では、散歩用のリード(手綱)を付けられる洋服型のハーネス(胴輪、2000~3000円)が好評だ。店長、久保二美子さん(42)の愛兎(あいと)、キララちゃんも夕方の涼しい時間に店の周りを散歩する。青地に白のハート模様のベスト型ハーネスがかわいらしい=写真。
 同店ではこれまで、3回の「うさんぽ会」を主宰。ホームページ(http://www.usabosi.com/)で呼びかけ、5月には約20人が愛兎を連れて集まった。10月には「うさぎの運動会」を開催する予定。「うさんぽは、飼い主同士のコミュニケーションの場でもあり、普段と違うウサギの活発な姿を見られるのも楽しみですね」と久保さん。
 ただウサギにとって、外の運動が必要というわけではない。「外出を怖がる子もいる。自分の飼うウサギが散歩に向いているかどうか、よく見て無理はさせないで。逃亡や病気などのリスクもしっかり考えて、ケアしてあげてください」とアドバイスしている。【福家多恵子】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.12(Sun) 10:36] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暑すぎるから?? | TOP | 予想もしていませんでした。。。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/326-42b5bf21
 ← 暑すぎるから?? | TOP | 予想もしていませんでした。。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

