TOP > これって知ってました??
 ← 選挙結果気にしすぎだよ。。。。。 | TOP | 本当にどうなっちゃったの?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これって知ってました?? 

2007年08月12日 ()
全米ヒット!アフロサムライ“逆輸入”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070812-00000047-spn-ent

チラッと聞いたことがあります。でもこれって日本人うけるかどうかは分からないなー。。。。

8月12日6時7分配信 スポーツニッポン


 日本の漫画をアニメ化し、米俳優サミュエル・L・ジャクソン(58)がプロデュースと声優を務めた「アフロサムライ」が、今秋に日本で劇場公開される。全米では今年1月にテレビ放送されて大ヒット。侍が前代未聞のアフロヘアーで“凱旋”する。

 原作は、イラストレーターの岡崎能士(たかし)氏(32)が98年にミニコミ誌で発表した同名漫画。「二番」の文字が刻まれたはちまきを巻いた侍・アフロが、父の敵を討つため、「一番」のはちまきを持つ世界一の剣客と戦う作品だ。

 映画「ブレイブ ストーリー」(06年)などのアニメを手掛ける制作会社「GONZO」が漫画を気に入り、アニメ化を企画。同社の米国事務所を通じて企画を知ったサミュエルは、昔から日本の侍映画の大ファンで「オレはアフロサムライにならねばならない」とぞっこん。ほかの俳優に企画を知られないように、その場にあった資料をすべて持ち帰り、共同プロデューサーと声優に名乗りを上げた。

 サミュエルはアフロと、アフロとともに旅するニンジャニンジャの声を担当。「かたじけない」などの日本語のセリフや漢字も多用される一方で、音楽は米国の人気アーティストRZA(38)のヒップホップを使用。和洋折衷の21世紀らしい“サムライ作品”となった。

 全米では今年1月、大手ケーブルチャンネル「SpikeTV」で放送。武士道とアフリカ系アメリカンの文化の融合が話題を呼び、高視聴率を獲得。5月にはDVDも発売され、ヒットしている。

 日本での劇場公開版は、テレビ放送された全5話(1話30分)に、新たなシーンを加えて編集。サミュエルの主演で実写化の企画も進行中で、アフロサムライの快進撃が続きそうだ。

 ◆サミュエル・L・ジャクソン 1948年12月21日、米ワシントン出身の58歳。91年に「ジャングル・フィーバー」でカンヌ国際映画祭の助演男優賞を受賞。クエンティン・タランティーノ監督の「パルプ・フィクション」(94年)では哲学的な殺し屋を演じ、ブルース・ウィリス主演の「ダイ・ハード3」(95年)など大作でも活躍。人気シリーズ「スター・ウォーズ」に、ジェダイの騎士・メイス役で出演。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.12(Sun) 20:45] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 選挙結果気にしすぎだよ。。。。。 | TOP | 本当にどうなっちゃったの?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/339-b50397ad
 ← 選挙結果気にしすぎだよ。。。。。 | TOP | 本当にどうなっちゃったの?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

