TOP > 今度はどうなるかな?
 ← なんで気が付かなかったのかな?? | TOP | 岐阜が好きなんだ。。。。

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今度はどうなるかな? 

2007年08月14日 ()
<内閣改造>「二階官房長官」が浮上 谷垣氏も入閣強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000012-mai-pol

今度はどうなるかと余り期待せずに見ています。本当に今度はコケないでね。。

8月14日6時1分配信 毎日新聞


 安倍晋三首相が27日に予定する内閣改造人事で、官房長官は、塩崎恭久氏に代えて、自民党の二階俊博国対委員長の起用が13日浮上した。二階氏は野党側にパイプを持つことから、参院での与野党逆転に伴う国会運営に首相官邸がにらみをきかせるのに適任とみられている。また、谷垣禎一前財務相に重要閣僚として入閣を求める公算が大きくなった。福田康夫元官房長官については入閣は求めず、福田氏も固辞する構えだ。
 二階氏は民主党の小沢一郎代表の側近だった時期もあり、テロ対策特措法延長が焦点となる秋の臨時国会で、小沢氏の手の内を知る数少ない存在。参院選で自民党が惨敗した後、首相続投をいち早く支持したことも、首相は高く評価している模様。また森喜朗元首相らが提唱する挙党体制に配慮し、首相は、昨年の総裁選を争った谷垣氏の入閣を求めるとみられる。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.14(Tue) 09:25] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なんで気が付かなかったのかな?? | TOP | 岐阜が好きなんだ。。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/358-690eec63
 ← なんで気が付かなかったのかな?? | TOP | 岐阜が好きなんだ。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

