TOP > コントロールはいいのかな?
 ← 効果はあるのかな?? | TOP | 厳しいなー。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コントロールはいいのかな? 

2007年08月14日 ()
巨人オビスポいきなり日本最速? クルーン超えも!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070814-00000009-ykf-spo

これって期待は大きいけれど一歩間違えれば大はずれって事も考えられるよね。。。

8月14日17時1分配信 夕刊フジ

 いきなり日本新記録が飛び出す!? 巨人は13日、オビスポを緊急昇格。きょう14日からの広島3連戦に帯同させたが、リリーフで結果を出せば先発で起用することを検討している。

 育成選手として入団したオビスポは、ノーコンだが150キロを超える速球が武器。6月29日に支配下登録され、2軍戦では5勝2敗、防御率3.99。最速157キロをマークしているが、いきなり広島で1軍デビューというのがミソだ。

 広島市民球場は他球場と比べスピードガン表示が速いことで有名。試合を視察するスコアラーも「3~5キロ速い」と証言する。90年に中日・与田が当時日本最速の157キロをマークした際も「広島だから怪しい」とささやかれたほどだ。現在の日本最速は横浜・クルーンの161キロ。だが評判通りに3~5キロが上乗せされれば、いきなり日本新の162キロが表示される可能性もある。

 それだけに2軍でオビスポを可愛がっていた門倉は「楽しみだね。昔の広島のスピードガンは左投手に合わせてあって、左の方がスピードが出るといわれていたけど。オビスポの場合はどこの球場でも関係ないでしょ」と期待のコメント。オビスポも「できるだけ速い球を投げたい気持ちはある」と意欲をみせる。

 もっともオビスポが昇格したのは苦しい台所事情から。「見てないから分からん。来年のことを考えると見ておきたいというのもある」(尾花投手総合コーチ)。

 また「2軍で見た時は150キロ出ていたし魅力だけどストライクが入るかどうか」(斎藤投手コーチ)と首を傾げるばかり。

 原監督も「未知との遭遇だね」と、どんな結果が出るのか想像もつかないといった様子だが、残り50試合を切ったこの時期にテストをしている余裕はないはず。日本新記録をマークすればチームも盛り上がり起爆剤となるだけに、まさに一か八かの大バクチといえる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.14(Tue) 20:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 効果はあるのかな?? | TOP | 厳しいなー。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/382-f2cb4720
 ← 効果はあるのかな?? | TOP | 厳しいなー。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

