TOP > ちょっとした出来心が。。。
 ← 次のステージがまってるよ!! | TOP | 今テレビが無くなったら。。。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ちょっとした出来心が。。。 

2007年08月16日 ()
石屋製菓不祥事にJ2札幌最悪契約解除も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070816-00000074-nks-spo

こんなちょっとした出来心が大きな問題に発展してしまって、何だか悲しいです。。。。

8月16日9時45分配信 日刊スポーツ

メーンスポンサーの不祥事に沈痛な表情のJ2札幌・児玉社長

 メーンスポンサー石屋製菓の不祥事に、コンサドーレ札幌にも衝撃が走った。15日に同社の石水勲社長(63)から謝罪された北海道フットボールクラブ(HFC)の児玉芳明社長(70)は、困惑を隠せなかった。宮の沢の練習場を借り受けるなど、1996年のクラブ誕生時から二人三脚で歩んできたパートナーだが、今後の状況によっては契約解除などの可能性もゼロではない。J1昇格が見えてきたタイミングに、予期せぬ暗雲が立ちこめてきた。
 言葉の端々に、ショックの色がにじんでいた。メーンスポンサーの不祥事。HFCの児玉社長は「残念だよ。今後の推移を見守りながら、慎重に対応していきたい」と苦しい胸の内を語った。
 16日は2位京都とアウエーでの直接対決。大事な試合を前にした選手たちにも動揺を与えた。通常ミーティングに使ってきた白い恋人パーク内の部屋が、この日は使用禁止。急きょクラブハウス内の一室にいすを入れて対応し、その中で村野管理部長から報告があった。「びっくりしました。でも僕たちはサッカーに集中するだけです」とMF西谷。選手たちは必死に雑念を振り払ったが、前節C大阪に快勝した好ムードに水が差されたことも事実だった。
 一介のスポンサーとは訳が違う。年間推定1億円のスポンサー契約を結び、クラブ創設時から手を携えてきた“戦友”。宮の沢の練習場も年間約2000万円の賃貸料で施設まるごと借り受けている。現時点では契約解除の動きはなく、直接的な影響は道内ホームゲーム会場で同社の売店が営業停止になる程度だが、児玉社長は「雪印や不二家のように(事件が)大きくなれば考えないといけない」と、最悪の場合は今季途中での契約解除や来季の契約を見合わせる可能性も示唆した。
 そこまで深刻な事態にならなくとも、11月には着手する予定でいた来季予算案には必然的に影響は及ぶ。J1に昇格すれば、営業収入は今季から4億円増の約16億円、そのうちスポンサー収入増を約1億5000万円から2億円と見込んでいたが、これは石屋製菓あってこそのプラン。児玉社長は「スポンサー撤退? そういう事態にならないことを祈りたい」と話した。
 石屋製菓の石水社長はこの日、HFC取締役の肩書については23日に予定されている取締役会に進退伺を提出する意向を明らかにした。「チームのファン、サポーターには大変申し訳ない」と謝罪した上で「スポンサーは変わらずやっていくつもりでおります」と、クラブを支えていく点には変更がないことを強調した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.16(Thu) 10:46] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

さよなら白い恋人 by mm
「白い恋人」もう買えない。消費者からの悲痛な叫び。似た物はいろいろあるしもう要らないよなぁ▲ おいしさの秘密は特別な製法▲ 石屋製菓のホワイトチョコレート(役員)とラング・ド・シャー(アルバイト従業員)のそのふたつが出会って、「白い恋人」(告発メール)が生まれます。その出会いに、独特の製法(内部告発)が生きています。 など

コメントを閉じる▲

 ← 次のステージがまってるよ!! | TOP | 今テレビが無くなったら。。。。。

COMMENT

「白い恋人」もう買えない。消費者からの悲痛な叫び。似た物はいろいろあるしもう要らないよなぁ▲ おいしさの秘密は特別な製法▲ 石屋製菓のホワイトチョコレート(役員)とラング・ド・シャー(アルバイト従業員)のそのふたつが出会って、「白い恋人」(告発メール)が生まれます。その出会いに、独特の製法(内部告発)が生きています。 など
[ 2007.08.16(Thu) 10:53] URL | mm #SWfOwOYA | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/407-22c64baa
 ← 次のステージがまってるよ!! | TOP | 今テレビが無くなったら。。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

