TOP > 仕方ないのかな??
 ← 今から楽しみだね! | TOP | そんな事で??

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


仕方ないのかな?? 

2007年08月18日 ()
解任危機も…反町監督 平山と心中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070818-00000020-spn-spo

何事もかって初めて前に進めるから、厳しいけれどこれは仕方ないですね。。。。

8月18日6時6分配信 スポーツニッポン



漫画家・高橋陽一氏からプレゼントされた日本代表のイラストを見つめる反町監督

 北京五輪アジア最終予選初戦のベトナム戦(22日、国立)に臨むU―22日本代表19人が17日、発表された。反町康治監督(43)は2次予選でチームに貢献したFWカレン・ロバート(22=磐田)らを外し、U―20世代から4人を抜てき。一方で、不調のFW平山相太(22=FC東京)を継続して招集し、最終予選も長身FWと心中する覚悟を決めた。

 信念を貫いた。反町監督は、自らの進退が懸かるベトナム戦でも平山を攻撃の軸に置く。「平山は活躍できるか?」との問いに対し「リアルな質問ですね…」と苦笑いしたが、19選手中FWはわずか3人。チームの生命線といえるポストタイプは平山だけで、期待の大きさは明らかだった。

 今回はカレン、増田、上田、菅沼ら、2次予選の全勝突破に貢献した選手を外し、U―20世代から林、内田、安田、柏木の4人を抜てき。7日に日本協会の川淵キャプテンに呼び出され「各年代の中で五輪が一番面白くない」と苦言を呈されたこともあり、大胆なメンバー変更を敢行した。それでも、川淵キャプテンから「覇気がない」などと酷評された平山は招集。引き分け以下で解任の可能性もある大一番を長身FWに託した。

 平山はFC東京で控えに甘んじ、4カ国対抗戦(1~5日)でも不発。2次予選は5試合5得点と結果を残したが、相手は格下で参考にはならない。「予選突破できるように頑張る。常に全力でやれるように」。6月下旬から継続的に上半身の筋力トレを行い、肉体改造に着手。最終予選に向けて準備を進めてきたものの、流れの中での得点は5月16日の香港戦が最後だけに不安は残る。

 反町監督も「FC東京が勝っているときには試合に出ない選手。それが問題」と試合勘の低下を危ぐしている。悩めるエースは最終予選で目を覚ますのか。4大会連続の五輪出場へ、平山と心中する指揮官の決断は大きなかけになりそうだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.18(Sat) 17:37] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今から楽しみだね! | TOP | そんな事で??

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/431-09ce42d3
 ← 今から楽しみだね! | TOP | そんな事で??

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

