TOP > 勇敢な人だ!!
 ← 山に行くの少し怖いな。。。 | TOP | 日本で人気出るといいねー!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


勇敢な人だ!! 

2007年08月19日 ()
<救助>帰宅の警官、線路に飛び降り男性を JR東神奈川駅
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000010-mai-soci

とっても勇敢な人ですね。。。こんな行為がとっさに出来るなんて本当に尊敬します。。

8月19日3時8分配信 毎日新聞


 18日午前11時50分ごろ、JR東神奈川駅(横浜市神奈川区)のホームから同市中区の無職男性(69)が線路に飛び降りるのを、帰宅途中だった神奈川県警緑署地域課の下田憲司巡査(30)が目撃し、自ら飛び降りて男性を救助した。2人ともけがはなかった。
 県警神奈川署などの調べでは、男性は京浜東北線大宮発大船行の普通電車(10両編成)が来るアナウンスが流れた後、高さ約1・1メートルのホームから飛び降りた。13メートルほど離れたホームにいた下田巡査は、周囲の客に緊急停止ボタンを押すよう要請し、飛び降りた。線路上で大の字になって動こうとせず「死なせてくれ」と抵抗する男性を抱きかかえホーム下に避難した。電車は現場の約50メートル手前で緊急停止、乗客にけがはなかった。
 下田巡査は宿直勤務明けで、「警察官として人命救助は当然。緊急停止ボタンを押すようお願いし、周りを信じて飛び降りた」と話した。今年2月に東京都板橋区で、女性を助けようとした警察官が電車にはねられ、死亡する事故が起きたが、下田巡査は「ホーム下に入った後で『電車が止まった』という声を聞いた時、初めて怖いという気持ちが出てきた。誰もけががなくてよかった」と振り返った。救助された男性は「仕事もなく死にたいと思った。助けられて感謝している」と話したという。【笈田直樹】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.19(Sun) 11:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 山に行くの少し怖いな。。。 | TOP | 日本で人気出るといいねー!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/442-2f33c711
 ← 山に行くの少し怖いな。。。 | TOP | 日本で人気出るといいねー!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

