TOP > 頑張って星野さん!!
 ← 見てみたいなー! | TOP | 勝って欲しいなー!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


頑張って星野さん!! 

2007年08月19日 ()
星野ジャパン開幕戦でチェコに大苦戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000011-spn-spo

かつて阪神を勝利に導いたように、今回も結果を出してくれると信じていますよ!!!

8月19日6時6分配信 スポーツニッポン

<チェコ・日本>延長11回1死満塁、前田は中越えにサヨナラヒットを放つ

 【日本3―2チェコ】日本代表が出場しているプレ五輪は18日、北京で開幕。星野仙一監督(60)率いる日本代表は、1次リーグ初戦でチェコにサヨナラ勝ちした。2―2の11回1死満塁から阪神・大和内野手(19)が中越えサヨナラ打。星野監督は阪神時代以来、4年ぶりの公式戦で国際大会初勝利を飾った。大会の開幕カードは地元・中国がフランスに逆転勝ち。日本代表は19日はフランスと対戦する。

 思わぬ苦戦の末に星野ジャパンの歓喜が待っていた。2―2の延長11回1死満塁。大和の打球が中堅を越え、星野監督に笑みが浮かんだ。

 「監督から“シンに当てたら飛ぶから”と言われ、うまく打てた。相手のデータがなくて苦しんだけど、最後にいいところで回ってきて打てて良かった」。格下と見られたチェコの4投手に大苦戦。苦しみながら殊勲打を放ち、星野監督に国際大会初采配初白星をプレゼントした大和はうれしそうに胸を張る。

 開幕投手を務めたエース大場(東洋大)も4回に身長1メートル93、体重103キロの巨漢4番・ブドスキーに先制の左越え2ランを被弾。まさに“未知との遭遇”の苦戦に、星野監督は「チェコの投手のくせ球に手こずっちゃったね」と苦笑いし、国際大会初勝利には「まだ血が騒ぐまではいかない。でも、ナイスゲームだったということ」。苦しんでつかんだ初勝利は、北京五輪へと続く1勝でもあった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.19(Sun) 11:23] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 見てみたいなー! | TOP | 勝って欲しいなー!!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/446-4c69c1d3
 ← 見てみたいなー! | TOP | 勝って欲しいなー!!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

