TOP > いよいよ腰を据えるんだね!
 ← どんな歌なのか気になります! | TOP | 大統領になった理由はなに??

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


いよいよ腰を据えるんだね! 

2007年08月19日 ()
ダルが日本国籍取得明言、星野日本へ朗報
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000102-nks-spo

いい事だね。これからの事も考えて行動しているのがよくわかります。がんばって!

8月19日9時52分配信 日刊スポーツ


 日本とイランの国籍を持つ日本ハム・ダルビッシュ有投手(21)が18日、日本国籍を選択することを明言した。17日夜に父ファルサさんと札幌市内で話し合いをし、「もともと、日本国籍を選択することは決まっていましたから」と明言した。代表入りすれば、08年北京五輪出場が可能になることから、星野ジャパンへ朗報になりそうだ。
 代表選出のあるなしにかかわらず、日本の国籍法では22歳までに、どちらかの国籍を選ばなければいけなかった。ダルビッシュは本大会のある来年8月16日で22歳になる。イランを選択した場合には日本代表入りは不可能な状況だった。かねて日本国籍を選ぶ方向性を固めてはいたが「選択できるのでイランも持っていた」という状態だった。結婚を予定している今オフまでに、諸手続きを行うことになる。
 この日は五輪については「五輪で出られるかどうか分からないのにコメントはできない」と言及はしなかった。だが周囲の近い関係者によれば、第1次代表候補入りしているアジア予選(11月26日~12月2日・台湾)の正式メンバーに選ばれれば、出場する意向。ファルサさんも「星野さんのパッション(情熱)に打たれるでしょう」と話していることから、前向きだ。
 日の丸を背負う第1段階をクリアし、星野監督が目標に掲げる金メダルどりのキーマンになりそうだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.19(Sun) 14:15] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← どんな歌なのか気になります! | TOP | 大統領になった理由はなに??

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/451-2b6ce613
 ← どんな歌なのか気になります! | TOP | 大統領になった理由はなに??

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

