TOP > こう言うのは外へ出しては駄目だよ!
 ← 何か出来る事ないかな? | TOP | 認めてしまえばいいのに!!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


こう言うのは外へ出しては駄目だよ! 

2007年08月19日 ()
国重文の拝殿に放火=52歳無職男を逮捕-静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070819-00000047-jij-soci

日本はアメリカみたいに後追いをしないからこんな事件が起きるんじゃないかな??

8月19日15時31分配信 時事通信


 静岡市葵区宮ケ崎町の静岡浅間神社の境内にある国の重要文化財、麓山神社拝殿に放火したとして、静岡中央署は19日、非現住建造物等放火の疑いで住所不定、無職鍋田伊佐夫容疑者(52)を逮捕した。
 調べでは、鍋田容疑者は18日午後11時10分ごろ、麓山神社拝殿にガソリンをまいてライターで火を付け、建物裏手の引き戸や廊下部分など約10平方メートルを焼いた疑い。同署員が火災発生後、現場に戻ってきた同容疑者に職務質問したところ容疑を認めた。「放火すれば、刑務所に行けるから」などと供述しているという。
 鍋田容疑者は1988年と93年にも同じ麓山神社拝殿に放火したとして逮捕、起訴され、実刑判決を受けている。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.19(Sun) 22:53] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by korokoro
刑務所を独立採算制にしたらどうでしょう。

受刑者の労働の対価だけで、刑務所職員の給与から何から賄わせて、その刑務所から出所した受刑者が再犯したら、罰金を科すとか。

そうすれば、刑務所の職員も真面目に受刑者を監督するようになるし、更生の見込みのない受刑者を社会に放り出すことはしなくなるでしょう。

コメントを閉じる▲

 ← 何か出来る事ないかな? | TOP | 認めてしまえばいいのに!!

COMMENT

刑務所を独立採算制にしたらどうでしょう。

受刑者の労働の対価だけで、刑務所職員の給与から何から賄わせて、その刑務所から出所した受刑者が再犯したら、罰金を科すとか。

そうすれば、刑務所の職員も真面目に受刑者を監督するようになるし、更生の見込みのない受刑者を社会に放り出すことはしなくなるでしょう。
[ 2007.08.20(Mon) 15:01] URL | korokoro #u2lyCPR2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/460-d176fe4a
 ← 何か出来る事ないかな? | TOP | 認めてしまえばいいのに!!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

