TOP > 今は暑いからねー!!
 ← はいはい。。もうどうでもいいよ。。。 | TOP | 危ないんだね。。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今は暑いからねー!! 

2007年08月21日 ()
冷却ジェル、大人用が好調=熱帯夜や仕事中に「ひんやり」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070821-00000096-jij-bus_all

本当に今は暑いから、とにかく少しでも涼しくなるなら何でもやりたい気分だよ!

8月21日17時1分配信 時事通信


 本来は子供の発熱時におでこに張る冷却ジェルグッズが、暑さ対策として大人向けにも人気を集めている。「寝付きが悪い熱帯夜」や「おでこを冷やしてスッキリしたい仕事中」など、家庭だけでなくオフィスでも重宝がられ、さらに販売を伸ばしそうだ。
 「冷えピタ」シリーズを1995年に発売したライオンでは「5年ほど前から(風邪対策としての)冬のほかに、8月を中心とした夏の需要が安定している」(広報)という。夏場を意識して、パッケージに「寝苦しい夜に」「眠い時のリフレッシュに」などと商品に明記し、大人向け需要拡大を狙っている。
 市場シェア6割弱を持つ小林製薬の「熱さま」シリーズも、当初は風邪を引いた子供用として売り出し、冬季(12-2月)の売り上げが全体の約半分を占めていた。だが、2006年度は冬季19%に対し夏季(6-8月)が35%と逆転。また子供用42%に対し、大人用が58%と上回った。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.21(Tue) 20:22] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← はいはい。。もうどうでもいいよ。。。 | TOP | 危ないんだね。。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/500-0a4c3742
 ← はいはい。。もうどうでもいいよ。。。 | TOP | 危ないんだね。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

