TOP > 耐えられなかったんだね。。。
 ← 無事故で帰れて良かったー! | TOP | まだあったんだ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


耐えられなかったんだね。。。 

2007年08月22日 ()
高齢レッサーパンダ「次郎」、熱中症で死ぬ…千葉・市川市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000504-yom-soci

人間だけじゃなくて、動物でもやっぱり暑いから。。。今年の夏は耐えられなかったんだね。。。

8月22日12時22分配信 読売新聞


 千葉県市川市大町の市動植物園で、オスのレッサーパンダ「次郎」(17歳)が熱中症で死んでいたことがわかった。

 同園によると、次郎は今月16日昼ごろ、野外飼育場でよだれを流して倒れているのを飼育員が発見。室温24度に保った獣舎で手当てを受けていたが、17日朝、死亡した。獣医師が解剖したところ、熱中症に特有の肺の出血が見られたという。

 銚子地方気象台によると、16日は市川市の隣の船橋市で最高気温37・1度を記録していた。

 レッサーパンダの寿命は13~15歳といい、次郎は人間だと90歳ぐらいに当たる高齢だった。

 同園の担当者は「レッサーパンダはもともと暑さに弱く、獣舎にエアコン、野外飼育場には樹木を植えて日陰を作るなど、細心の心配りをしてきたが、高齢と異常なまでの暑さが響いたようだ」と話している。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 13:37] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無事故で帰れて良かったー! | TOP | まだあったんだ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/519-b475ef1b
 ← 無事故で帰れて良かったー! | TOP | まだあったんだ!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

