TOP > 無事故で帰れて良かったー!
 ← これには感動しました! | TOP | 耐えられなかったんだね。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


無事故で帰れて良かったー! 

2007年08月22日 ()
「エンデバー」着陸後点検、タイル欠損部広がり布材も露出
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000303-yom-soci

何かに守られていたのかな?一歩間違えれば大事故になったかもしれないのに、本当に無事に帰れて良かったです。。

8月22日12時7分配信 読売新聞

 【ケネディ宇宙センター(米フロリダ州)=増満浩志】国際宇宙ステーションの建設作業を行った米スペースシャトル「エンデバー」が21日午後0時32分(日本時間22日午前1時32分)、ケネディ宇宙センターに帰還した。

 エンデバーは8日の打ち上げの際に船底の耐熱タイルを損傷し、タイルの内側にある耐熱性の布材が一部露出した。着陸後に点検した結果、大気圏突入でタイルの欠損部が広がり、耐熱性布材とは別の布材も露出していた。

 米航空宇宙局は「いずれの材料も焦げておらず、極端な高温にはならなかった」とみているが、機体を支えるアルミニウム材まで損傷が及んでいないか、さらに点検を進める。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 13:39] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これには感動しました! | TOP | 耐えられなかったんだね。。。

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/520-ab401993
 ← これには感動しました! | TOP | 耐えられなかったんだね。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

