TOP > 今はそんなに就職厳しい??
 ← 色んな人がいるんだね。。。 | TOP | さすがの貫禄だ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今はそんなに就職厳しい?? 

2007年08月22日 ()
厚労省が携帯に就労支援サイト…若者向けに来年度開設へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070822-00000108-yom-pol

今の市場はそこまで厳しい状況じゃないと思うんだけど、でも就職しても辞める若者は多いからね。。

8月22日18時23分配信 読売新聞


 厚生労働省は就労支援を目的とした独自の携帯電話サイトを2008年度から開設する方針を固めた。

 就職活動のメール相談や職業訓練コース、求人情報の紹介などを行う。ハローワークに出向かなくても気軽に携帯電話を使ってサービスを利用してもらい、フリーターや若者の定職就労につなげていくのが狙いだ。事業費として、08年度予算概算要求に1億9000万円を盛り込む。

 サイト運営は民間に委託し、専門のコンサルタントがメールで相談を受け付ける。職務経験や希望などを考慮し、本人に適した職業や、能力開発の方向性などを助言する。携帯電話の画面上で、就労条件などに関する設問に答えることで、職業適性を診断できる仕組みも検討している。また、どのような職業能力が必要かなどを知ってもらうため、実際に働く人たちのインタビューを集める予定だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.22(Wed) 22:01] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 色んな人がいるんだね。。。 | TOP | さすがの貫禄だ!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/527-418cb93e
 ← 色んな人がいるんだね。。。 | TOP | さすがの貫禄だ!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

