TOP > 最近見ないと思ったら。。。
 ← もっと涼しくなって欲しい! | TOP | いい試合だったなー!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最近見ないと思ったら。。。 

2007年08月23日 ()
本気度は「間違いない!」長井秀和が海外進出夢見て単身NY留学
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070823-00000002-sanspo-ent

そう言えば最近みないと思ってたとこなんだよね。。こんな事を計画してたんだ。凄い挑戦だけど頑張ってね!

8月23日8時2分配信 サンケイスポーツ


 「間違いない!」の決めゼリフと毒舌で人気のお笑いタレント、長井秀和(37)が、世界に通用するコメディアンをめざして米国留学することが22日、分かった。関係者によると、来月渡米し、1年の予定でニューヨークの語学学校に通う。その間、コメディー劇場をまわり、本場の笑いのツボを肌で感じ、自分の笑いが通用するのか見極めるという。芸能界を完全休業し、妻子も日本に残すというから、長井の本気度が半端じゃないことは、間違いない!

 長井が海外進出の夢をかなえるため、裸一貫、スタンダップコメディーの本場、ニューヨークへ武者修行に出発する。複数の関係者によると、9月初旬に渡米し、英語を完全マスターするため、同17日にニューヨーク・ブルックリンの語学学校に入学するという。

 長井の海外志向はもともと強く、数年前から「ピン芸人の神髄はスタンダップコメディー。その本場で修業したい。そこで、自分の笑いのセンスが世界で通用するのか見極めたい」と周囲に漏らしていた。

 実際に1月に発売したDVD「今日、お腹いっぱい食べれてよかったなぁ」の中で英語ネタに挑戦。その発売記念イベントでは「海外のコメディーショーに出演してみたい」と野望を口にしていた。また、2年前から都内の英会話スクールに通い始め、日常会話に不自由しない程度は話せるようになったという。

 ただ、「笑いのツボやテンポ、間合いは本場でないとつかめないし、持ちネタを直訳しても意味が通じるとはかぎらない。現地の生活習慣を肌で感じないと、本場の笑いを知ることはできない」と語学留学を決意した。1年間の予定だが、NYにはアポロシアターをはじめ、本場のスタンダップコメディーを肌で感じられる劇場が数多くあり、それらもまわるという。

 長井には平成11年に結婚した夫人の美奈子さん(32)と2歳になる男児がいるが、話し合いを重ねた結果、単身乗り込むことになった。レギュラー番組も今年に入って少しずつ減らし、現在唯一レギュラー出演する日本テレビ系「エンタの神様」も今月いっぱいで終える予定だ。

 長井は23日、東京・東新橋の日本テレビで会見し、意気込みを語る予定。これまで世界で成功した日本人コメディアンは現れていないだけに、お笑い界のケン・ワタナベ、イチローになれるか。長井の挑戦に、日本国中が「エイ、エイ、オッパ~イ!!」とエールを送る!?
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.23(Thu) 10:46] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← もっと涼しくなって欲しい! | TOP | いい試合だったなー!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/541-dd2ff1df
 ← もっと涼しくなって欲しい! | TOP | いい試合だったなー!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

