TOP > これは見たいです!
 ← 変わったシステムだね。。。 | TOP | 他人事だと思ってませんか?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これは見たいです! 

2007年08月24日 ()
皆既月食:夏休みの最後に天体観測ショー--28日夜 /福岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070824-00000194-mailo-l40

そっかー、全国でチャンスがあるんなら見てみたいです。本当に見えるといいなー。

8月24日15時1分配信 毎日新聞


 月が地球の影に入ることでできる「皆既月食」が今月28日夜、全国で観測できる。第7管区海上保安本部海洋情報部は、夏休みの宿題が終わっていない小学生らに「天体観測はいかが」と呼びかけている。
 皆既月食は、地球が太陽と月の間に入って月の全部もしくは一部が欠けて見える現象。前回は04年5月だった。今回は月が欠けたまま昇ってくる「月出帯食(げっしゅつたいしょく)」。北九州市を含む九州地方では、東の空に月が昇った直後の午後6時52分から同8時23分まで約90分間皆既月食となり、同9時24分に終了する。【入江直樹】
〔福岡都市圏版〕

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.24(Fri) 18:24] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 変わったシステムだね。。。 | TOP | 他人事だと思ってませんか?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/566-40e0aca3
 ← 変わったシステムだね。。。 | TOP | 他人事だと思ってませんか?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

