TOP > これはいかんでしょ?
 ← 夏だから?? | TOP | 気をつけなきゃ。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これはいかんでしょ? 

2007年08月25日 ()
<クジラ>ウオッチングの観光客の目前で捕獲 知床沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000039-mai-soci

子供とかも見ていただろうし、とんだ社会見学だよね。。ちょっと場所を考えないとね。。

8月25日15時6分配信 毎日新聞


 知床沖の根室海峡で24日、和歌山県太地町と北海道網走市の捕鯨会社が共同操業する小型沿岸捕鯨船(32トン、7人乗り組み)が、クジラ・ウオッチング船の前でツチクジラを捕獲した。現場は禁漁区域でなく、捕鯨船はクジラを追っていて偶然、この海域に来たとみられる。世界自然遺産登録海域の近くで、結果的にクジラの生態を楽しむ観光客の前で捕鯨した事態になり、波紋が広がりそうだ。【本間浩昭】
 ウオッチング船「エバーグリーン」(19トン)に乗っていたウオッチングガイドの佐藤晴子さん(42)によると、現場は羅臼港(羅臼町)の東約14キロの沖合。午前10時44分ごろ、約3.5キロ先に捕鯨船とクジラの噴気を発見し、近付くと、クジラが銛(もり)を撃ち込まれていた。約20分後、クジラは船首に引き寄せられた。
 双方の距離は約100メートル。約20人の観光客は、クジラが捕鯨船に横付けされるまで「かわいそう」などと言いながら様子を見ていた。フランス人夫婦の妻は「ちょっと気分が悪くなった」と話していたという。近くには別の2隻のウオッチング船がいたが、このうち1隻は子供が泣き出したため途中で引き返した。
 ツチクジラは体長10メートル強、体重11~13トン。国際捕鯨委員会(IWC)の管轄外のため、資源状況について国際的合意はない。捕鯨は日本独自の管理の下で行われ、全国で年間66頭の捕獲枠が定められている。網走を基地とする捕獲は年間4頭が割り当てられている。
 エバーグリーンの長谷川正人船長(46)は「私は見せるのが仕事。彼らは捕るのが仕事。でも、何とかならないものか」と話していた。一方、網走市の捕鯨会社は羅臼町に対し、「観光船が接近し、大変危険だった。危険運航に当たると思われるので、注意してほしい」との要請を出した。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.25(Sat) 16:52] 未分類Trackback(0) | Comments(10)
↑TOPへ


COMMENT

by EMIRI
日本の漁に関しては海外でも取り上げられているようです。
アメリカに住む友人から送られてきたメールには
信じられない映像が。。。
皆さんも一度、見てください。考えてみてください。
http://www.glumbert.com/media/dolphin
http://www.macveg.com/animal_rights/dolphin_slaughter/index_2.html


by は?
鯨を観光しようなんて方が間違っているんじゃない。
アメリカ人がどれだけ偽善精神をばらまいても、彼等がどれだけ立派な行動取ってきたんだと言いたくなるね。
それに踊らされる日本人にも呆れるね。
そのままアメリカの奴隷になると良いよ。

寧ろ子供には捕鯨を見せた方が、良い社会見学になるんじゃないかと思うけど。
今は子供も含めて、大人まで食べる前に殺すって事わかってないからね。
こうやって殺した物を食べているんだよって事がわかる方が、切り身しか見たこと無い連中には良い薬になるんじゃない。

by まきばおー
確かに場所は考えないといけませんね。
捕鯨現場に近付くなんて地雷撤去作業を無防備で間近見るような暴挙です。
捕鯨船が来たら逃げろ。
海の鉄則です。

by -
牛や豚の屠殺を見せてあげるのも良い社会見学になると思うんですがいかがでしょう。

新垣結衣 お蔵入りになったS@Xシーン映像公開!! by 新垣結衣 お蔵入りになったS@Xシーン映像公開!!
新垣結衣 お蔵入りになったS@Xシーン映像公開!!

by ぷ
捕鯨船とクジラが一緒にいたら何が起こってるかわかるでしょ。わざわざ近づいて見に行ったウオッチング船の船長が馬鹿。
しかし、記事のタイトルも恣意的ですね。

馬鹿な毎日記者に踊らされたくないね? by 中国駐在
この毎日記者、何を言いたいんでしょうね?観光船が無謀な見学を強行した事に、警笛を鳴らすべきなのに?世論を間違った方向へ誘導しようとしているとしか思えませんね。世界条約上全く問題の無い種類の鯨を取る事、鯨漁業を生活の糧としている漁民の命がけの捕獲作業現場に近づくなんて、この観光船の船長大惨事が起こったらどうするつもりだったんだろう?ましてや、この記者が煽っていたとしたら、それこそ業務妨害?危険誘導?そんな罪有るのか知りませんが、この記者こそ非難されるべきですね。マスコミの間違った世論誘導にはつくづく日本崩壊が心配です。

by 通りすがり
タイトルを変えるべきだよね。

「ウオッチングの観光客の目前で捕獲」
ではなく
「捕鯨中に観光客を乗せたウオッチング船が乱入 あわや大参事」とかw


霊界通信 昔猟師に聞く by シルバーバーチの霊媒Fヒーラー
昔猟師の話 霊界通信より
1頭で全頭 失う危険を冒して何故続けたのか?
外人観光客の恐さを知らない海という井戸の中の蛙の
船長がいた!
もう遅いかも、知れない。せめて拝む振りでもして欲しかった。観光船に注文つける高慢を恥じないことが皆に
どれだけ影響するか・・・残念な結果に終わりそうです。 (霊耳のF霊媒)
http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017

ひどい! by mask
牛を見たいという客を屠殺場に連れて行ったようなものです。
ましてや漁というのは鯨でなくても危険が多い、そんなところへ
客を長時間放置していたとは!
本当にこの観光船の船長は頭がおかしいと思います。

コメントを閉じる▲

 ← 夏だから?? | TOP | 気をつけなきゃ。。

COMMENT

日本の漁に関しては海外でも取り上げられているようです。
アメリカに住む友人から送られてきたメールには
信じられない映像が。。。
皆さんも一度、見てください。考えてみてください。
http://www.glumbert.com/media/dolphin
http://www.macveg.com/animal_rights/dolphin_slaughter/index_2.html

[ 2007.08.25(Sat) 17:54] URL | EMIRI #- | EDIT |

鯨を観光しようなんて方が間違っているんじゃない。
アメリカ人がどれだけ偽善精神をばらまいても、彼等がどれだけ立派な行動取ってきたんだと言いたくなるね。
それに踊らされる日本人にも呆れるね。
そのままアメリカの奴隷になると良いよ。

寧ろ子供には捕鯨を見せた方が、良い社会見学になるんじゃないかと思うけど。
今は子供も含めて、大人まで食べる前に殺すって事わかってないからね。
こうやって殺した物を食べているんだよって事がわかる方が、切り身しか見たこと無い連中には良い薬になるんじゃない。
[ 2007.08.25(Sat) 18:00] URL | は? #PkDNMoVI | EDIT |

確かに場所は考えないといけませんね。
捕鯨現場に近付くなんて地雷撤去作業を無防備で間近見るような暴挙です。
捕鯨船が来たら逃げろ。
海の鉄則です。
[ 2007.08.25(Sat) 18:07] URL | まきばおー #- | EDIT |

牛や豚の屠殺を見せてあげるのも良い社会見学になると思うんですがいかがでしょう。
[ 2007.08.25(Sat) 18:16] URL | #- | EDIT |

新垣結衣 お蔵入りになったS@Xシーン映像公開!!
[ 2007.08.25(Sat) 18:24] URL | 新垣結衣 お蔵入りになったS@Xシーン映像公開!! #DI/9pOfM | EDIT |

捕鯨船とクジラが一緒にいたら何が起こってるかわかるでしょ。わざわざ近づいて見に行ったウオッチング船の船長が馬鹿。
しかし、記事のタイトルも恣意的ですね。
[ 2007.08.25(Sat) 18:31] URL | ぷ #mQop/nM. | EDIT |

この毎日記者、何を言いたいんでしょうね?観光船が無謀な見学を強行した事に、警笛を鳴らすべきなのに?世論を間違った方向へ誘導しようとしているとしか思えませんね。世界条約上全く問題の無い種類の鯨を取る事、鯨漁業を生活の糧としている漁民の命がけの捕獲作業現場に近づくなんて、この観光船の船長大惨事が起こったらどうするつもりだったんだろう?ましてや、この記者が煽っていたとしたら、それこそ業務妨害?危険誘導?そんな罪有るのか知りませんが、この記者こそ非難されるべきですね。マスコミの間違った世論誘導にはつくづく日本崩壊が心配です。
[ 2007.08.25(Sat) 18:59] URL | 中国駐在 #mQop/nM. | EDIT |

タイトルを変えるべきだよね。

「ウオッチングの観光客の目前で捕獲」
ではなく
「捕鯨中に観光客を乗せたウオッチング船が乱入 あわや大参事」とかw

[ 2007.08.25(Sat) 19:09] URL | 通りすがり #JalddpaA | EDIT |

昔猟師の話 霊界通信より
1頭で全頭 失う危険を冒して何故続けたのか?
外人観光客の恐さを知らない海という井戸の中の蛙の
船長がいた!
もう遅いかも、知れない。せめて拝む振りでもして欲しかった。観光船に注文つける高慢を恥じないことが皆に
どれだけ影響するか・・・残念な結果に終わりそうです。 (霊耳のF霊媒)
http://blog.livedoor.jp/saiko384140/?blog_id=2280017
[ 2007.08.25(Sat) 19:41] URL | シルバーバーチの霊媒Fヒーラー #O/Fb.Thg | EDIT |

牛を見たいという客を屠殺場に連れて行ったようなものです。
ましてや漁というのは鯨でなくても危険が多い、そんなところへ
客を長時間放置していたとは!
本当にこの観光船の船長は頭がおかしいと思います。
[ 2007.08.26(Sun) 02:07] URL | mask #X2dga4e. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/576-67476564
 ← 夏だから?? | TOP | 気をつけなきゃ。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

