TOP > 話題が偏りすぎだよ
 ← そう思いました! | TOP | ついに結婚?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


話題が偏りすぎだよ 

2007年08月25日 ()
菅総務相、所有ビルに事務所費「問題なく非常に心外」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070825-00000915-san-pol

最近の政治家の話題ってこんな話ばかりだよね。。。一体なんでこんな事になったのかな?ワイドショーじゃないんだから。

8月25日19時41分配信 産経新聞


 菅義偉総務相は25日、東京都内で記者会見し、自らが所有するビルを「主たる事務所」とする自民党神奈川県第2選挙区支部と政治団体「菅義偉後援会」の2団体が、平成17年の政治資金収支報告書に計約1956万円の事務所費を計上したと説明した。一部報道で問題視されたことを受け、自ら発表した。
 菅氏は「政治団体に賃貸しているので、家賃を支払うのは当たり前だ。支払わなければ無償提供ということになる」と述べた。

 菅氏が代表となっている支部と後援会の事務所があるのは、横浜市南区通町の3階建てのビル。菅氏によると、7年から事務所として建築資材会社から借りていたが、この会社が倒産したため、管財人の依頼を受けて16年12月に土地と建物を5690万円で購入。
 翌17年の収支報告書には、支部が事務所費として約1670万円、後援会が約286万円と記載したが、菅事務所などによると、このうち家賃は、支部が選挙事務所としての使用料を除き約404万円を支出しており、「光熱費は後援会が(分担して)出した」と説明している。
 総務省政治資金課は「一般に家賃が発生するところであれば、ビルの所有者である政治家に家賃を払っても違法ではない」としている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.25(Sat) 23:36] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← そう思いました! | TOP | ついに結婚?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/589-18b44cd5
 ← そう思いました! | TOP | ついに結婚?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

