TOP > 裸足なら。。。。
 ← 日本では考えられないよ! | TOP | あんまり厳しくしないでね!

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


裸足なら。。。。 

2007年08月26日 ()
世界陸上 シューズ脱げたが、福士10位 1万メートル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000003-maip-spo

裸足であれば、もっと早くゴールしていたかな?10位は少し残念だけど、よく頑張ったね!

8月26日9時54分配信 毎日新聞

【女子1万メートル】メダル獲得はならなかったが明るい表情の福士=長居陸上競技場で25日、山本晋撮影

 フィニッシュした福士はいつも通りの笑顔だった。ラスト1周で3人に抜かれて初の入賞を逃した悔しさも、途中でシューズをはき直したロスも関係ない。「そう快感でいっぱいのレースができた」と満足そうに振り返った。
 最初からレース自体を楽しんでいるようだった。1キロを過ぎると、スローペースに我慢ならないと、集団の前方に上がっていった。そこには、ディババ姉妹らエチオピア勢がいる。この春から一緒に練習を重ねた「盟友」だった。
 福士は今年、3度エチオピアに渡った。日本選手権一万メートルで6連覇を果たすなど国内に敵はなく、世界と戦うための選択だった。最初は「ついていけずに負けてばかり」と言うが、この日は、本番で、そのエチオピア勢とレースを組み立てた。シューズが脱げたアクシデントの後には、40メートルの差を1周で追いつき、その後から約3000メートルも先頭を引っ張った。T・ディババのラストスパートを除けば、レースの主役は福士だった。
 出場した過去2大会の順位はいずれも11位。今回も順位は一つ上回っただけ。だが、「エチオピア勢も最後に一人抜いたし、練習の蓄積があったからかな」と福士。エチオピア効果は、本人にとっても予想以上だったようだ。【百留康隆】
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.26(Sun) 11:38] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 日本では考えられないよ! | TOP | あんまり厳しくしないでね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/598-1c65a04b
 ← 日本では考えられないよ! | TOP | あんまり厳しくしないでね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

