TOP > 民主も動き始めたね!
 ← これはいけないな! | TOP | いよいよ明日だね!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


民主も動き始めたね! 

2007年08月26日 ()
役員人事で参院重視=政調会長への起用も-民主
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070826-00000029-jij-pol

勢いに乗っている民主党だけど、基礎も人事もしっかりと作らないと、まだまだ甘いよ!

8月26日15時0分配信 時事通信


 民主党は31日の党役員人事で、重要ポストに参院議員を積極的に起用する方針だ。参院で第一党となり、政府・与党との対決の主舞台が参院になるためだ。小沢一郎代表は人事構想について口を閉ざしたままだが、「次の内閣」メンバーの参院議員を大幅に増やす方向となり、政調会長ポストを参院側に割り振る案も浮上している。
 「参院を主戦場として戦っていけるような、衆参一体で行動できる体制を小沢氏はつくるのではないか」。鳩山由紀夫幹事長は24日の記者会見で、今回の人事はこれまで以上に参院側に配慮したものなるとの見通しを示した。
 参院を取り仕切る輿石東参院議員会長が「参院に力量を与えてほしい」と注文していることも踏まえ、執行部として「参院重視」の姿勢を示すとともに、党の意思決定に積極的に関与させることで、国会対応などでの参院側の独自行動を防ぐ狙いもあるようだ。
 具体的には、「次の内閣」のポスト18のうち参院議員は現在2人だけのため、参院側への配分を「思い切って増やす」(幹部)方針。この構想には、鳩山氏も「次の内閣の構成で参院を重視することは十分に考えられる」と前向きだ。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.26(Sun) 20:53] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← これはいけないな! | TOP | いよいよ明日だね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/602-63f378a3
 ← これはいけないな! | TOP | いよいよ明日だね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

