TOP > プロレスの勝ち負けって。。。。
 ← 元気だねー! | TOP | 誰も来なかったらどうなんの?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プロレスの勝ち負けって。。。。 

2007年08月27日 ()
健介涙!宿敵みのる沈め初3冠/全日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070827-00000014-nks-fight

プロレスってお芝居だよね?勝ち負けって最初から決められてるのかな??

8月27日9時53分配信 日刊スポーツ

鈴木(左)にラリアットを浴びせる佐々木

<全日本:両国大会>◇26日◇両国国技館◇8200人
 佐々木健介(41=健介オフィス)が、3度目の挑戦で悲願の3冠王座を獲得した。王者鈴木みのる(39)の6度目の防衛戦で対決。前哨戦で痛めた右腕をこの日も徹底して攻められたが、42分7秒、痛む右腕のラリアット8連発からの体固めで、若手時代からのライバルに勝った。99年のベイダー(当時43歳)に次ぐ史上2番目、日本人では最高齢での初戴冠。さらに史上6人目となる、新日本のIWGP王座とのメジャー2冠も達成した。
 力が入らないはずの右腕を、佐々木は何度も振り抜いた。1発、2発…。回数を重ねるごとに大きくなる場内の歓声とともに、威力は増していった。フラフラの鈴木にラリアット8連発をぶち込むと、静かにフォール。3カウントが鳴り響くと、大歓声に包まれた。リング上では、うっすらと涙を浮かべながら「デビュー前から、このベルトにずっとあこがれて日々精進してきました」と叫んだ。
 前哨戦で痛めつけられていた右腕は、この日も腕ひしぎ逆十字固めなどで絞め上げられた。35分すぎには、リングドクターが慌ててリングサイドに駆け付けた。さらに一番弟子の中嶋がエプロンに上り、着用していたTシャツを脱ぎ、タオルの代わりとしてリングに投入しかけた。だが佐々木は「頼むから止めるな」と制止。三度目の正直、しかも生涯のライバルとの大一番にかけていた。
 これで鈴木とのシングル戦は13戦全勝。だが佐々木は「鈴木には特別な思いがある」と言う。初対決は88年9月18日。2年半以上キャリアのある佐々木に、デビュー3カ月の鈴木は感情むき出しで向かってきた。佐々木も応じた。同年12月7日、前座時代の最後の対戦後に2人は「将来東京ドームのメーンで戦おう」と、約束を交わした。
 分岐点には、常に鈴木がいた。新日本退団も、熱望した鈴木戦が実現しなかったため。さらに昨年7月に左眼窩(がんか)底を骨折し、失明危機に陥った時、鈴木から贈られた花に勇気づけられた。「世界一性格の悪い男」から、連絡がくるわけもない。だが「早く治して戻ってこい」という、無言のメッセージと受け取った。
 この1カ月はウエートトレーニングも器具に頼らなかった。一緒に練習した若手時代を思い出すように、腕立て伏せなど原始的な手法で気持ちも高めた。「鈴木はこれまでで一番強かった。19年前から戦ってきてよかった。でもこれで終わりじゃない」。40分を超える死闘の末、感謝の言葉とともに、生涯のライバルにあらためて宣戦布告した。【高田文太】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.27(Mon) 20:42] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 元気だねー! | TOP | 誰も来なかったらどうなんの?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/632-7fa4660f

 
・"BayStar Nation" RSS reader/野球ニュース・Albert Kraus vs. Genki Sudo (Part.1 / K-1 WORLD MAX 2003)・【プロレス】ウルトラマンロビンvsスカルリーパーA-ji・プロレス衝撃映像・全日本プロレス必殺技特集・桜庭、総合でプロレス殺法!?・桜庭、総合でプ
[ 2007.09.20(Thu) 21:16 ] スポーツの厳選紹介
 ← 元気だねー! | TOP | 誰も来なかったらどうなんの?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

