TOP > 言葉よりも実力だ!
 ← え?どうして引退? | TOP | 残念だな!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


言葉よりも実力だ! 

2007年08月28日 ()
ローズ「バカ」発言に大砲爆発!楽天・山崎武が自己新40号!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000010-sanspo-spo

文句があるなら実力で勝負しろって感じだよね!なんかかっこいいなー。こんな事出来る人。。。

8月28日8時1分配信 サンケイスポーツ

 (パ・リーグ、楽天11-1日本ハム、17回戦、日本ハム10勝7敗、27日、フルスタ宮城)これが男よ。楽天・山崎武司内野手(38)が27日の日本ハム17回戦(フルスタ宮城)で四回に39号先制2ラン、八回にも40号3ランと2発を含む3安打5打点の大暴れ。愛する家族の前で、自己新記録となるシーズン40発に到達し、チームを11-1の大勝に導いた。前日26日に問題発言をしたオリックス・ローズとの差も広げ、再び本塁打と打点の2冠争いで独走態勢だ。

 体が震えるほどの怒りをバットに込めた。日本の野球をナメるな!! 山崎武が圧巻の2発だ。中日時代に本塁打王を獲得した96年に並ぶ自己最多タイの39号2ラン&新記録の40号3ラン。男は黙ってホームラン。これぞ日本男児というものだ。

 「向こうが試合をやっていないときに打てた。本塁打に限れば、もうオレとローズしかいない。ベストを尽くしたほうが勝つ。それなのに、あの発言は残念だった」

 怒りの矛先は、本塁打と打点の2冠を争うオリックス・ローズに向けられていた。前日26日の最終打席に四球で歩かされたローズは試合後、野村監督に対し「バカ」を連発。当の野村監督は「おっしゃるとおり。バカです」と軽く受け流したが、山崎武は許せなかった。

 「お前(の方)がバカだ。お前のタイトルのためにプロ野球をやっているんじゃない。日本に10年もいて、そんなことが分からないほうがバカ」と激怒していた。

 公然と他球団の監督を批判するなど許せることではない。傍若無人な外国人に対する怒りをバットに乗せた。これでローズに本塁打は3差、打点は7差。2冠争いで優位に立った。

 それでも、ホームベースを踏む瞬間だけは怒りを忘れた。視線の先の一塁側スタンドには、長女・菜々ちゃんがいた。8歳の誕生日だったこの日、初めて家族とともにフルスタ宮城に招待。「去年も娘の誕生日に打てたので、今年も打てると信じていた。ちょっとだけカッコイイお父さんを見せられた」と満面の笑みを浮かべた。

 「4番が打つとやっぱり強いね。山崎は(日本記録となる)56本までいけないかな?」と野村監督も38歳のベテランにエールを送る。通算300本塁打にもあと5本。ニッポンの誇りを見せた山崎武に“ヤキュウの女神”はきっとほほえむ。

〔写真:男はバットで勝負する。侮辱発言へのお返し弾2発。山崎武はお立ち台で歓喜の雄たけびをあげた。右は朝井〕

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 11:59] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← え?どうして引退? | TOP | 残念だな!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/637-25705902
 ← え?どうして引退? | TOP | 残念だな!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

