TOP > 見たい見たーい!!
 ← もっと記録作って! | TOP | 凄い迷惑!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


見たい見たーい!! 

2007年08月28日 ()
皆既月食見えないかも 今夜、関西は天気悪く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000107-san-soci

天気が悪かったら何も見えないじゃん!本当に残念だよ!これじゃ悲しすぎる。

8月28日16時12分配信 産経新聞


 28日夜、皆既月食が起きる。晴れていれば全国で観測できるはずだが、曇りや雨となる所が多く、実際に見ることができるのは北海道などの限られた地域になりそうだ。

 皆既月食は、地球の影に月が丸ごと入り暗く見える現象で、全国で観測可能なのは約6年半ぶり。午後6時52分から午後8時22分すぎまで続き、その後約1時間は部分月食となる。

 気象庁によると、この時間帯に晴れそうなのは北海道、東北北部、東北南部の一部、四国太平洋側の一部、九州南部、沖縄など南西諸島の一部。

 秋雨前線が南下して日本海西部から北陸、関東北部に伸びてくるため、前線に近い東・西日本では曇りや雨の天気が多いという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 17:46] 未分類Trackback(1) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by 北軽井沢
北軽井沢ではみれました。やはりオレンジでした。

コメントを閉じる▲

 ← もっと記録作って! | TOP | 凄い迷惑!

COMMENT

北軽井沢ではみれました。やはりオレンジでした。
[ 2007.08.29(Wed) 09:48] URL | 北軽井沢 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/644-36fffd93

 
南西諸島南西諸島(なんせいしょとう)は、九州の南方から台湾の東方にかけて点在する諸島の総称。北から、大隅諸島、トカラ列島、奄美諸島、沖縄諸島、宮古諸島、八重山諸島とつながっていく。少し離れて大東諸島、尖閣諸島がある。*南西諸島は鹿児島県と沖縄県にまたがっ
[ 2007.09.29(Sat) 14:42 ] 美ら沖縄
 ← もっと記録作って! | TOP | 凄い迷惑!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

