TOP > 熱いおじさん。。
 ← 凄いプロ意識! | TOP | 本当によくがんばったね!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


熱いおじさん。。 

2007年08月28日 ()
史上最高齢熱き68歳!小林旭、9・27プロゴルファーデビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070828-00000001-sanspo-ent

この若さは日本のおじさん達に見習って欲しい!最近のおじさんは暗すぎるよ!

8月28日8時1分配信 サンケイスポーツ


 プロゴルフのPGA名誉会員資格を持つ俳優で歌手、小林旭(68)が9月27日開幕の「Handa Cupフィランスロピーシニアトーナメント」(茨城県つくばみらい市・茨城ゴルフ倶楽部)でデビューすることが27日、発表された。東京・丸の内のパレスホテルで行われた会見で小林は「好きなことを極められるのは幸せ」と語り、感極まって涙声になる場面もあった。

 “熱き心”に年齢は関係ない。68歳、史上最高齢でのプロデビューに小林は燃えていた。

 「俳優でも歌手でもゴルフでもゼニを取れるようにならないと。自分の中でけじめをつけるため、挑戦します」

 50歳以上で行われるシニアの大会に、アマチュア選手として平成5年から計23試合に参加。ゴルフ界を盛り上げた功績が認められ、今年2月にPGA名誉会員第1号としてプロ資格を与えられていた。

 デビューが9月までずれこんだのは、大阪・新歌舞伎座で7月1~26日に行われた座長公演に集中するため。公演終了後は、3キロのおもりのついた靴や鉄亜鈴で体を鍛え直しており、満を持してデビュー戦に臨む。

 決意を語るうちに熱いものがほとばしった。以前のゴルフ大会で、自身の大ファンという全盲のマッサージ師とふれあったエピソードを明かし「そうした人にまで愛される世界を持てて幸せ」と語る際には目頭を熱くし、言葉を詰まらせた。

 同トーナメントは賞金総額1億円(優勝賞金2500万円)とシニアツアーとしては破格の高額。ライバルプロの目の色も違うとあって、ゴルフ歴約50年のシングルプレーヤーで腕に覚えがある小林でも苦戦は必至だ。

 それでも、会見に同席した前年の覇者、尾崎健夫プロ(53)、昨年のシニア賞金王、室田淳プロ(52)に向かって「虎視眈々(たんたん)と。終わってみたら健夫や室田君が(自分より)下にいるかもよ」とニヤリ。

 俳優、歌手として頂点を極めた自負とファンの期待を背負った一戦。“マイトガイ”は戦う前から白旗は揚げない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.28(Tue) 17:56] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 凄いプロ意識! | TOP | 本当によくがんばったね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/648-52b3d2fc
 ← 凄いプロ意識! | TOP | 本当によくがんばったね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

