TOP > なくなっちゃうの?
 ← 無視すれば?? | TOP | 本当かなー???

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なくなっちゃうの? 

2007年08月31日 ()
「イミダス」「知恵蔵」休刊へ=ネット版は存続
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070831-00000056-jij-soci

何だかなくなっちゃうのがとても残念です!どうにかならないものなのかな?

8月31日12時31分配信 時事通信


 世相を映し出す言葉や最新の専門用語を収録して毎年11月に出版していた「イミダス」(集英社)と「知恵蔵」(朝日新聞社)が、昨年発売の2007年度版で休刊することが31日、分かった。
 「イミダス」は1986年創刊。集英社によると、創刊号は113万8000部を売り上げたが、その後は減少を続け、今年度版は14万5000部になっていた。また、朝日新聞社によると、89年創刊の「知恵蔵」は、当初は95万部を売り上げるなど好調だったが、今年度版は13万部まで落ち込んだ。
 両社とも「IT(情報技術)やインターネットの普及で無料でさまざまな情報が得られるようになり、需要が少なくなった」としている。2誌とも並行して提供しているネット版は存続させる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.31(Fri) 14:10] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 無視すれば?? | TOP | 本当かなー???

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/694-3569de4c
 ← 無視すれば?? | TOP | 本当かなー???

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

