TOP > どうして?!
 ← よく考えてみれば。。。 | TOP | まるで子供の喧嘩だ。。。。

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうして?! 

2007年09月02日 ()
警官撃たれ重傷 失態 対山口組…追跡怠った8人 2時間半気づかず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070902-00000053-san-soci

どうしてこんな事件おきるんだろう。。。早く平和な環境にならないかな。。。

9月2日8時0分配信 産経新聞


 8人の捜査員を配置しながら、警部補が銃撃されたうえ、拳銃を所持した犯人を取り逃がし、大きな痛手を負った警視庁。暴力団による拳銃使用事件が相次ぐなか、捜索の態勢に抜かりはなかったのか。新宿署は「人員や配置を含め捜索は適正」とするが、捜索態勢や銃撃への対処など、綿密な検証が求められる。

 同署によると、現場のアパートに男2人が帰宅したのは1日午前4時20分ごろ。捜査員8人のうち6人が4時55分ごろ、捜索するため玄関付近で男と交渉を始め、他の捜査員2人は周辺の警戒にあたった。

 男1人が部屋の外に出たが、「弁護士を呼べ」などと叫んで抵抗したため、捜査員はバールでドアをこじ開ける作業を始めた。捜査員3人はベランダ側から入るため裏手に回ったが、5時20分ごろ、室内から男が1発を発射。2、3メートルの至近距離で警部補の左腕に当たった。

 玄関側の捜査員1人もベランダ側に向かったが、すぐに銃弾の届かない位置まで退避。玄関前の捜査員2人もアパート外階段付近に退避した。玄関側の男は発砲音にひるんだ捜査員を振り切って逃げたとみられ、捜査員は追跡しなかった。

 捜査員らは、ベランダからもう1人が逃げたことには気づかず、「まだ室内にいる」と誤認し、周囲を包囲。神奈川県警の応援を得て部屋に突入したのは、発砲から約2時間半後の7時45分ごろだった。

 長崎市長射殺、東京都町田市や愛知県の発砲立てこもりと、暴力団関係者の拳銃使用事件が相次いでいるが、全国の拳銃押収数は平成7年の1880丁をピークに減少し、昨年はピーク時の約24%まで落ち込んだ。

 厳罰化で隠匿方法が巧妙化し、所持の情報提供も少なくなったためとされ、今回のような「所持情報」は最近では珍しく、押収の貴重なチャンスだった。しかも、相手は東京進出を強める山口組の関係者。山口組の摘発は警視庁の重点方針のひとつだけに、手痛いミスとなった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.02(Sun) 09:38] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
最近の警察官はほんとにいろいろ問題ありですね。

やる気がないなら仕事辞めてほしいくらい

ドラマでも裏から逃げられたなんて

今どきないのに・・・


by 通行人
本当にちゃんと仕事して欲しいです。
でも人殺しして自殺して退職金を貰う考えはしないでね。

コメントを閉じる▲

 ← よく考えてみれば。。。 | TOP | まるで子供の喧嘩だ。。。。

COMMENT

最近の警察官はほんとにいろいろ問題ありですね。

やる気がないなら仕事辞めてほしいくらい

ドラマでも裏から逃げられたなんて

今どきないのに・・・

[ 2007.09.02(Sun) 10:44] URL | #- | EDIT |

本当にちゃんと仕事して欲しいです。
でも人殺しして自殺して退職金を貰う考えはしないでね。
[ 2007.09.02(Sun) 11:26] URL | 通行人 #mQop/nM. | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/743-a352af17
 ← よく考えてみれば。。。 | TOP | まるで子供の喧嘩だ。。。。

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

