TOP > 新たな挑戦だね!
 ← なんで辞めるんだろうね? | TOP | またまた凄い日本人の誕生だね!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


新たな挑戦だね! 

2007年09月03日 ()
吉田突然の“FA宣言”PRIDE離脱か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000022-nks-fight

彼も今は新たな勝負を求めているんだろうね!本当に筋金入りの格闘かなんだろうね!

9月3日9時35分配信 日刊スポーツ



初開催されたVIVA JUDO!杯の成功に、ガッツポーズをつくる吉田

 吉田秀彦(38=吉田道場)が突然の“FA宣言”をした。2日、東京・文京区の講道館で行われた、小学生団体柔道大会の「第1回VIVA JUDO!杯」を視察。これまで活動休止状態のPRIDEの再開を待っていたが、今後も大会開催の予定がなく、一転して他団体参戦に興味を示した。さらに、米国UFCから参戦オファーが届いていることも判明。実戦のブランクが自己最長の9カ月目に突入し、事態が急変した。
 急転直下の心変わりだった。わずか2日前の会見では、PRIDEの再開を待っていたが、この日は「もう待てない」とキッパリ。さらに「自分の方向性を決めなければ、いけない時期にきている。PRIDEが今後やるのか、やらないのか、早く答えを出してもらわないと。プロのファイターとして、戦わないと意味がない」と、PRIDEに最後通告を突き付けた。
 3日に38歳の誕生日を迎え、焦りがないわけはない。これまでは02年大みそかから、03年8月10日までが最長ブランクだった。だが昨年大みそかのトンプソン戦以来、実戦から遠ざかり9カ月目に突入した。その間にノゲイラ、シウバらPRIDEの王者クラスがUFCに移籍した。22日のUFC76では弟子の中村らも続く。さらに、所属するJ-ROCKの國保社長は「吉田にUFCから参戦オファーがきている」と明言。心が揺れ動くのは当然だ。
 ある関係者は「日本の格闘技熱を冷めさせないためには、日本に必要な選手」と話し、PRIDEとはライバル関係の、K-1系のHERO’S参戦の可能性も指摘した。HERO’Sにとっても、大物日本人選手が加入すれば、起爆剤となることは間違いない。
 國保社長は「本人は年内に試合をしたいはず。そうなると今月末がリミット」と、PRIDEに動きがなければ吉田の“FA宣言”に追随する考えだ。PRIDEの顔がまた1人、流出する可能性が出てきた。【高田文太】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.03(Mon) 15:20] 未分類Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← なんで辞めるんだろうね? | TOP | またまた凄い日本人の誕生だね!

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/774-1268ce7e

吉田秀彦|birth=|died=|place=愛知県大府市|team=吉田道場|cm=180cm|kg=104kg|style=柔道|theme=未来 (HIDEKI)「The Secret」|battlefield=PRIDE|total=14|wins=8|KOwins=0|subwins=8|decwins=0|otherwins=0|losses=5|KOloss=2|subloss=0|decloss=3|other
[ 2007.09.16(Sun) 09:14 ] みかのblog
 ← なんで辞めるんだろうね? | TOP | またまた凄い日本人の誕生だね!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

