TOP > 戻ってくるの??
 ← 何でかくすんだろうね? | TOP | これは何に利用できるのかな?

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


戻ってくるの?? 

2007年09月03日 ()
秋山成勲、9月電撃復帰も 謝罪文提出で谷川氏も「チャンス与えたい」=HERO’S
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000016-spnavi-fight

次はヌルヌルを使わないでよ。反則ワザなんて使わないでよ。もう見たくないから。。。

9月3日15時6分配信 スポーツナビ


無期限出場停止中の秋山成勲から届けられた謝罪文を報道陣に公開した谷川氏は「できる限りチャンスを与えたい」と早期復帰を示唆【スポーツナビ】

 昨年大みそか「Dynamite!!」の桜庭和志戦で全身にスキンクリームを塗布する反則行為により無期限出場停止処分を課せられている秋山成勲から、HERO’S実行委員会の谷川貞治FEG代表取締役のもとに謝罪文が届けられた。

 3日、谷川氏が明らかにしたもので、これは約1週間前に届いたものだという。この謝罪文によれば、秋山は昨年末からの8カ月間、「自分自身を見つめなおし、自分の甘さについて反省する日々を送ってきました。今は、いつかまた試合に出場させて頂きたいという思いからできる限りのトレーニングをしている毎日を送っています」とのこと。その上で、「もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです」と、試合復帰への願望をつづっている。

 これを受けて谷川氏は「秋山選手の件以降、HERO’Sでは秋山選手のような反則の場合は半年間の出場停止という規則が新たに決まりましたし、それに当てはめても、もう半年以上過ぎている。7月から秋山選手を含めたトーナメントをやりたかったですし、私個人としては一刻も早く出したいという気持ちです」とコメント。9月17日のHERO’S横浜大会への参戦は「微妙」としながらも、「できる限りチャンスを与えたい」と語った。
 さらに、9月大会での復帰は微妙とした谷川氏だが、その一方で「(復帰させるかは)半々くらいで考えている。各方面にほぼ復帰へのご理解を頂けるのでは」と、電撃復帰があることも示唆。この件に関しては「今週中には決めたい」とのことだ。
 また、仮に9月大会で復帰となった場合の対戦相手については、「秋山選手の85キロ級は選手層が充実しているし、何人か候補はいます。その中にはPRIDEっぽい人もいます」と話している。

 一方、秋山復帰に関してスキンクリーム事件“被害者”の桜庭の反応はというと、谷川氏によれば「桜庭選手はこの件については触れようとしないですね」とのことだ。

 以下は秋山謝罪文の全文。

 この度、年末の試合でご迷惑を掛けた方々へお詫び申し上げます。
 HERO’Sを支えて下さっている格闘技ファンの方々、関係者様、並びにスポンサー様、私を信じてくれた柔道の子供達、そして桜庭さん大変ご迷惑をお掛けしました。申し訳ございませんでした。

 年末からの8カ月間、私自身、自分自身を見つめなおし自分の甘さについて反省する日々を送ってきました。今は、いつかまた試合に出場させて頂きたいという思いから、できる限りのトレーニングをしている毎日を送っています。
 お世話になっている方々へお詫びを続け、個人的には初心に返る為に柔道場へ赴き、一生懸命柔道に打ち込んでいる学生の姿を見学致しました。
 また、体の不自由な方々がいらっしゃる施設にも赴き、お話をさせて頂く事で健康である事のありがたみ、好きな事ができている喜び、そして命の尊さを改めて学ばさせて頂きました。

 もし現在の私の心境を述べさせて頂けるならば率直にHERO’Sの舞台でお詫びと反省を表し、そして新たに出発するチャンスを頂きたいというのが正直な気持ちです。
 とは言えども私が出場するか否かを決定できる立場ではない事は承知しております。
 出場できるか否かの決定や選択は主催者様始め、ファンの皆様の判断によるものです。私としましては、試合に出場できる事を願い、これからも練習を日々重ねて行きます。

 この度は本当に申し訳ございませんでした。   秋山成勲
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.03(Mon) 20:49] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 何でかくすんだろうね? | TOP | これは何に利用できるのかな?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/780-0e1571a6
 ← 何でかくすんだろうね? | TOP | これは何に利用できるのかな?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。