TOP > みんなで国を変えていこうよ!
 ← そりゃ暑いよね! | TOP | 何でかくすんだろうね?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


みんなで国を変えていこうよ! 

2007年09月04日 ()
<独法改革>各省庁が「ゼロ回答」 既得権益喪失を懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000006-mai-pol

本当に自分たちの事だけじゃなくて、みんなで国を変えていこうよ。今やらなきゃ!

9月4日3時3分配信 毎日新聞


 現在101ある独立行政法人(独法)の改革で、政府の行政改革推進本部が各省庁に策定を指示していた整理合理化案が3日、出そろったが、各省庁案は独法の廃止や民営化に踏み込んだものが少なく、事実上の「ゼロ回答」だった。天下り先などの既得権益を失うことを懸念する省庁側の抵抗が鮮明になった形で、行革本部は各省庁に合理化案を差し戻し、再提出させる方針だ。
 政府は、独法改革をめぐり8月10日に「真に不可欠なもの以外はすべて廃止」との基本方針を閣議決定。行革本部が独法を所管する11府省に対し、8月中に合理化案を策定するよう指示していた。行革本部は今後、各省庁からヒアリングを行うなどして省庁案を精査。廃止・民営化に踏み込んでいない案については、独法ごとに再提出を求める。
 一方、独法改革を検討する有識者会議「行政減量・効率化有識者会議」(座長・茂木友三郎キッコーマン会長)は12日にも会合を開き、年内をめどにまとめる政府の整理合理化計画の策定作業を開始する。【三沢耕平】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.04(Tue) 09:33] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

by GI
何年も前の昔から議員の不正・着服・血税の流用といった汚職が存在するので悪知恵が働く議員から辞職を促す法案を作るべきだね!!

コメントを閉じる▲

 ← そりゃ暑いよね! | TOP | 何でかくすんだろうね?

COMMENT

何年も前の昔から議員の不正・着服・血税の流用といった汚職が存在するので悪知恵が働く議員から辞職を促す法案を作るべきだね!!
[ 2007.09.04(Tue) 11:18] URL | GI #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/782-9bccab21
 ← そりゃ暑いよね! | TOP | 何でかくすんだろうね?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

