TOP > そりゃ暑いよね!
 ← 問題は徹底低に調べよう! | TOP | みんなで国を変えていこうよ!

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


そりゃ暑いよね! 

2007年09月04日 ()
今夏、やっぱり暑かった…101地点で観測史上の最高気温
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070903-00000116-yom-soci

お陰で電気代跳ね上がりだよ!こんなに暑かったら来年はどうなるの??

9月4日2時2分配信 読売新聞


 気象庁は3日、この夏(6~8月)の天候のまとめを発表した。全国153か所の気象台と測候所のうち、半数以上の85か所で35度以上の「猛暑日」の日数が平年を上回り、アメダスも含めた821地点のうち101地点で、それぞれの観測史上最高気温を更新したことが分かった。

 同庁によると、今年は7月までは太平洋高気圧の張り出しが弱く、梅雨入り、梅雨明けも全国的に遅れた。しかし8月に入ると、太平洋高気圧の勢力が強まった上、地上約1万5000メートル付近にあるチベット高気圧が東側に張り出し、日本付近の高気圧の勢力をより強力なものにした。

 このため、猛暑日の日数は、6~8月までの間、平年より特に多かった熊本市では16・7日も多く、全国最多の23日だった。2番目に多かったのは、8月16日に40・9度の史上最高気温を観測した埼玉県熊谷市、京都市、大分県日田市で、20日だった。また、熊谷市と同じ日に40・9度を記録した岐阜県多治見市は、アメダスでの観測だったため、今回は猛暑日数の集計対象にはならなかった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.04(Tue) 09:35] 未分類Trackback(0) | Comments(1)
↑TOPへ


COMMENT

今から本番の氷河期へゴオー。 by 2代目アトス霊医のヒーラーF
Fの独り言
大霊の習いで言うなら今からが本番でーす。
其れは熱中症でなくなる人か?www

きっと呆れるよ 氷河期なんだなー
温暖化に対抗すべきで氷河期となる・・・・?かぁ~
お祈りよりもクーラーの設定温度上げてねー。
異常気象は、人類の敵じゃないよ・・
負けて正解の大往生となる。

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/




コメントを閉じる▲

 ← 問題は徹底低に調べよう! | TOP | みんなで国を変えていこうよ!

COMMENT

Fの独り言
大霊の習いで言うなら今からが本番でーす。
其れは熱中症でなくなる人か?www

きっと呆れるよ 氷河期なんだなー
温暖化に対抗すべきで氷河期となる・・・・?かぁ~
お祈りよりもクーラーの設定温度上げてねー。
異常気象は、人類の敵じゃないよ・・
負けて正解の大往生となる。

http://www1.megaegg.ne.jp/~furukawa/



[ 2007.09.04(Tue) 11:11] URL | 2代目アトス霊医のヒーラーF #O/Fb.Thg | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/783-6c210af2
 ← 問題は徹底低に調べよう! | TOP | みんなで国を変えていこうよ!

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

