TOP > これって間抜けだね。。
 ← これって体力大丈夫なの? | TOP | ネットでどうやって知合うの?

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


これって間抜けだね。。 

2007年10月14日 ()
飲酒後に未明の帰宅、閉め出され腹立て放火…46歳男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000403-yom-soci

これって本当に間抜けだよね。。自分の家なのにね。。

10月14日10時30分配信 読売新聞


 大分県警日田署は14日、マンションの自室に火を付けたとして同県日田市十二町の会社員西村隆浩容疑者(46)を現住建造物等放火で現行犯逮捕した。

 調べによると、西村容疑者は13日夜から同市内で飲酒し、14日未明、自宅があるマンション「ハイツ玉川」(鉄骨コンクリート4階建て)3階1室に帰宅。同日午前3時ごろ、妻(46)と小学2年生の娘(7)が玄関ドアのチェーン鍵を外さず、中に入れなかったことに腹を立て、ドアのすき間(約10センチ)から火を付けた新聞を投げ入れ、1室約30平方メートルを全焼させた。駆けつけた同署員に「自分が火を付けた」と話し、現行犯逮捕された。

 火が広がったことに驚き、隣の住人を起こしてベランダづたいに自ら家族を助けた。「家族を驚かせようと思っただけで、部屋が燃えるとは思わなかった」と供述しているという。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 11:17] 未分類Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

中川翔子(ショコタン)コスプレ着替えを盗☆撮される by 中川翔子(ショコタン)コスプレ着替えを盗☆撮される
しょこたん(中川翔子)。自他共に認めるオタクでアニメのコスプレを好み、
イベントなどあれば様々なキャラクターになりきり
ファンを楽しませてくれる、最高のアイドルです☆

by socio
酒とは全く関係のない夫婦間の問題が合ったかもしれないし…。「酔っぱらって放火」と位置づけたのは新聞記事で、警察の取り調べでもっと重要な「動機」が判明するかも知れないですよ。

放火のキッカケは、夫が酔っぱらって帰宅したから? それとも、妻が夫を家に入れなかったから? どちらの視点で見れば良いのでしょう? 夫が酔っぱらって帰らなかったら、妻は夫をすんなり家に上げたのでしょうか? 記事の表面的な記述だけでは、ちょっと判断しかねる事件ですね。新聞記事は、インパクトがあって面白いように事実をピックアップしますから、その点を注意しないと事実はわかりません。

コメントを閉じる▲

 ← これって体力大丈夫なの? | TOP | ネットでどうやって知合うの?

COMMENT

しょこたん(中川翔子)。自他共に認めるオタクでアニメのコスプレを好み、
イベントなどあれば様々なキャラクターになりきり
ファンを楽しませてくれる、最高のアイドルです☆
[ 2007.10.14(Sun) 11:48] URL | 中川翔子(ショコタン)コスプレ着替えを盗☆撮される #BaVqJGy6 | EDIT |

酒とは全く関係のない夫婦間の問題が合ったかもしれないし…。「酔っぱらって放火」と位置づけたのは新聞記事で、警察の取り調べでもっと重要な「動機」が判明するかも知れないですよ。

放火のキッカケは、夫が酔っぱらって帰宅したから? それとも、妻が夫を家に入れなかったから? どちらの視点で見れば良いのでしょう? 夫が酔っぱらって帰らなかったら、妻は夫をすんなり家に上げたのでしょうか? 記事の表面的な記述だけでは、ちょっと判断しかねる事件ですね。新聞記事は、インパクトがあって面白いように事実をピックアップしますから、その点を注意しないと事実はわかりません。
[ 2007.10.14(Sun) 12:35] URL | socio #whw7bEuk | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://xoopertsz.blog115.fc2.com/tb.php/817-13d039c8
 ← これって体力大丈夫なの? | TOP | ネットでどうやって知合うの?

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

