3本柱いればダイジョーブ ボビー想定内1敗…パCS第2S
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000068-sph-base
本当に巻き返しはここからですね。。まだまだ楽しみだ。。
10月14日8時1分配信 スポーツ報知
◆パCS第2S・第1戦 日本ハム5─2ロッテ(13日・札幌ドーム) 敗戦にも表情は変わらなかった。「今日は各バッターともいい打撃を見せたし、久保も悪くはなかった。このような戦いを続ければ勝機は見えてくる」とバレンタイン監督。頭の中はすでに次の戦いに移っていた。
想定内の1敗だ。初戦の相手はエース・ダルビッシュ。レギュラーシーズン防御率1・82の右腕に負けるのなら仕方がない。対してロッテは第2戦から絶対的な信頼を置く小林宏、渡辺俊、成瀬の3本柱が待機する。「まだ1試合しか終わっていない。これからいいシリーズが続くだろう」とボビーも余裕たっぷり。ただ、2回と5回、浅い外野守備を抜かれて失点したことには「外野の守りを浅くし過ぎた」と悔やんだ。
打線にも完敗ムードはない。今季、札幌ドームでは対ダルビッシュに2度の完封負けを喫した。それが、この試合では足に四球を絡め2点を挙げた。第5戦で再び対戦する可能性があるエースへの苦手意識は一掃されつつある。
14日は中4日で小林宏が先発する。9日のソフトバンクとの第1ステージ第2戦では1回1/3、6失点KOの右腕。試合後、「頑張るだけです」とひと言だけ残した。ボビーの逆襲はここから始まる。
田中将大特集
斎藤佑樹特集
星野JAPAN特集
スポンサーサイト