TOP > CATEGORY > 未分類
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ネットでどうやって知合うの? 

2007年10月14日 ()
小6女児を8日間自宅に、20歳男逮捕…ブログで知り合う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000015-yom-soci

こんな若い子供がネットで大人と会う機会があるなんて信じられません。。

10月14日3時5分配信 読売新聞


 インターネットのブログを通じて知り合った長崎県諫早市の小学校6年の女子児童(12)を自宅に連れ込んで8日間、一緒にいたとして、長崎県警諫早署は13日、大阪市福島区玉川2、会社員坂本優介容疑者(20)を未成年者誘拐容疑で逮捕した。

 女児は無事保護された。女児が持参したノート型パソコンで母親にメールを送ったことから、インターネットの回線をたどって坂本容疑者宅を割り出した。

 調べによると、坂本容疑者は、女児が1年ほど前に開設した、マンガの感想を書き込むブログを通じて女児と知り合い、言葉巧みに連れ出して、6~13日の間、1人暮らしの自宅マンションに連れ込んだ疑い。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 11:16] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


母子家庭って大変だよ。。。 

2007年10月14日 ()
<児童手当>母子家庭の削減凍結、低所得世帯のみ…自公方針
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071014-00000003-mai-pol

母子家庭って本当に大変だと思うから。いい政策が必要だよね。。。

10月14日3時5分配信 毎日新聞


 自民、公明両党は福田内閣発足に伴い、格差問題に取り組む目玉政策の一つとして、母子家庭に対する児童扶養手当削減を凍結することで合意していたが、対象を低所得世帯に限る方向になった。厚生労働省の06年度調査で、母子家庭の経済環境が改善していることが分かり、一律な削減凍結は難しくなったためだ。自公合意の削減凍結は約160億円規模だったが、数億から数十億円程度にしぼむ。データに基づかない政策合意が早くも後退することになる。
 児童扶養手当は、離婚などで母子家庭の生活が激変しないよう、所得に応じて、世帯当たり月額9850~4万1720円(児童1人の場合)を支給する制度。社会保障費抑制策で、08年4月からは5年以上受給している世帯について、支給額を最大で半分まで削減することが決まっていた。今年3月末時点の受給者は95万5844人。
 削減の凍結は、9月の福田内閣発足時、公明党が「政権が代わったことを実感してもらえる」(幹部)政策の一つとして自民党に提案。両党は9月下旬「凍結について早急に結論を得て措置する」ことで合意した。
 ところが、厚労省が昨秋、約2000世帯を対象に実施し、約1500世帯が回答した調査の速報値で、母子家庭の母親の就業率は84.5%と、03年度の前回調査から1.5ポイント上昇。平均年収も213万円と前回を1万円上回った。雇用形態では常用雇用者が前回の39.2%から42.5%に増えている。景気回復の影響とみられる。
 ただし、改善傾向が見られても、全世帯の平均所得を100とした場合の母子家庭の所得は37.8にとどまるなど、置かれている状況が厳しいことに変わりはない。【坂口裕彦】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 11:15] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

△堀北真希の辛い過去!?△撮影動画流 出? by △堀北真希の辛い過去!?△撮影動画流 出?
堀北真希ちゃんの過去にこんな辛い経験が・・・。

オ ナ二ーを強要され撮影されていた!?しかも今になって流 出!?

http://ichigo-blog.com/c/hori39/

コメントを閉じる▲

そこまでやりたい理由は?? 

2007年10月14日 ()
「4年間は挑戦権ある」=次期総裁選へ意欲-自民・麻生氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000080-jij-pol

何が理由でそこまでやりたいんでしょうか?

10月13日23時0分配信 時事通信


 自民党の麻生太郎前幹事長は13日、広島市内で講演し、総裁選に関し「福田康夫首相は昭和11年生まれとうかがったので、最低向こう4年間は(昭和15年生まれの)おれも挑戦権がある」と述べた。
 71歳の福田首相に対し、67歳の麻生氏は自らの「若さ」をアピールして「ポスト福田」への意欲を強調。「事ある時にはいつでもお役に立てる政治家であり続けたい」と訴えた。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.10.14(Sun) 11:14] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by R
軽率な思想・発言の麻生は、総理の器ではないな。

コメントを閉じる▲

ボクシング面白くなってきた! 

2007年09月05日 ()
川嶋「反亀田連合」参加表明!内藤のスパー相手に名乗り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000040-sph-spo

あの親子の芝居のような試合は、本当に見ていて面白くないからね。この辺で流れを変えて欲しいです。

9月5日8時1分配信 スポーツ報知

 プロボクシング前WBC世界スーパーフライ級王者の川嶋勝重(32)=大橋=が4日、“反亀田連合”への参加を表明した。10月11日に亀田兄弟の二男・大毅(18)=協栄=の世界初挑戦を受けるWBC世界フライ級王者・内藤大助(33)=宮田=が募集するスパーリング・パートナーに名乗り。同世代の内藤への助太刀を宣言した。川嶋自身は5日、横浜文化体育館で世界前哨戦に挑む。
写真はコチラ

 2日に内藤が呼び掛けた「右ファイターの仮想大毅大募集」に、川嶋が「同い年の33歳でもまだまだやれることを証明した彼の力になりたい」と敏感に反応。大橋秀行会長からも「おまえも行ってこい。中立的な立場で」と指令を下された。

 3日には、亀田興毅(20)とスパー経験がある、前WBA世界同級王者の名城信男(25)=六島=が先陣を切って“仮想大毅”に名乗り。川嶋も04年8月と06年3月に大毅と2度拳を交えているが、2人の亀田家との最大の共通点は「鼻クソ」だ。5月に三男・和毅(16)がブチ挙げた「100万円懸賞マッチ」の相手に指名され、流れた際に「あんなん鼻クソ」とコキ下ろされた。

 和毅の“暴言”は水に流したという川嶋。5日には「世界前哨戦」と銘打ったバンタム級8回戦で再起第2戦を行い、バンタム級での2階級制覇かスーパーフライ級での返り咲きの方向性を探る。世界再挑戦は来年1月3日が有力。内藤とのスパーでさらに磨きをかけたいという思惑がある。その川嶋の試合には内藤が、テレビのゲスト解説で特別出演する。

 東西の前世界王者に加え、内藤に練習場所を提供しているのは、昨年の亀田批判で注目を集めた白井・具志堅ジムの具志堅用高氏(52)だ。まさに“反亀田連合”誕生の図式。内藤VS亀田の因縁世界戦が急展開を見せた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 16:43] 未分類Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by kido
TBS以外の局で中継してもらいたいですね。

松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り by 松嶋初音 日常茶飯事の飲酒に王様ゲーム⇒お持ち帰り
グラビアアイドルの松嶋初音(19)は、かつて自身のブログでも未成年にもかかわらず、飲酒を匂わせる発言をしたことで炎上騒ぎを起こしている。

http://www.ichigo-blog.com/b/hatunedeep.html

日本女子バレー選手の赤外 線盗 撮映 像!!栗原恵 他そんななか日本女子バレー選手の赤外 線盗 撮映 像!!栗原恵 他が流出している。いままでにもVリ by 日本女子バレー選手の赤外 線盗 撮映 像!!栗原恵 他
日本女子バレー選手の赤外 線盗 撮映 像!!栗原恵 他


そんななか日本女子バレー選手の赤外 線盗 撮映 像!!栗原恵 他が流出している。

いままでにもVリーグ前10チーム中9チーム。少なくとも50人以上の選手が恥かしいト イレシー ンをが流 出した。
http://www.ichigo-blog.com/e/007/


試合会場の女子ト イレに隠しカメラを仕込んだとみられ、ほとんどの選手が胸に大きくチーム名が書かれたユニホームの姿のまま。

トイレットペーパーで始末する様子はおろか、生 理用品の交換やヘ ア丸出しの着替えシー ンまで隠し撮りされた選手までいる。
http://www.ichigo-blog.com/e/007/

コメントを閉じる▲

これはいい運動ですね! 

2007年09月05日 ()
SNS活用し中途退学者なくせ 佛大が学生支援、来春から
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070904-00000048-kyt-l26

最近の学生は中退者がとても目立っています。せっかく行ったんだから、最後までがんばって勉強して欲しいです。

9月4日23時29分配信 京都新聞


 佛教大(京都市北区)は4日、仲間内で楽しむネット上の日記SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などを活用して、中途退学者をなくすことを目指す学生支援プログラム「『縁(えにし)』コミュニティによる離脱者ゼロ計画」を来春始める、と発表した。
 全国の大学では、経済的に困ったり意欲がなくなったなどの理由で大学を中退する学生が増えている。佛教大は学生の悩みをいち早くキャッチして、大学が積極的にかかわることで中退者を減らす仕組みを考案した。
 プログラムは、学部ごとに新入生40-50人と教員、職員各1人、上級生3人によるグループ「『縁』コミュニティ」を設置。大学が独自に構築するSNSを使って、入学前からコミュニティ内で情報交換や相談ができるようにする。
 さらに、生活指導などを行う1年時の授業もコミュニティ単位で受講し、教職員や4年生らが助言する。
 責任者の田中典彦副学長は「SNSを使えば、普段分からないような学生の悩みを知ることができ、教職員も支援しやすくなるはずだ。学生同士が助け合える仕組みにしたい」と話している。
 同プログラムは、文部科学省の「新たな社会的ニーズに対応した学生支援プログラム」に選定された。全国では、大学、短大、高等専門学校で70件が選ばれている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 16:41] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

