TOP >
BACK | TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


子供の玩具は慎重に・・・ 

2007年09月05日 ()
<バービー玩具>「お部屋セット」に基準超える鉛、自主回収
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000053-mai-soci

小さな子供の玩具なんだから、慎重に作って欲しいです。自分の子供が使うと考えて作って欲しいです。

9月5日12時17分配信 毎日新聞


 米玩具大手のマテルは5日、中国企業に生産を委託している玩具「バービーのお部屋セット」などの商品の一部に米国の基準を超える鉛が使用されている可能性があるとして、11商品計84万4000個を自主回収すると発表した。日本では、3月6日~8月23日まで出荷された5商品3440個が対象となる。
 回収対象の商品は、「バービーのお部屋セット」シリーズのペットや家具など。バービー人形本体は含まれていない。今のところ、購入者からの健康被害などの申し出はないという。
 マテル社は8月1日と同14日にも、プラスチック製玩具などの自主回収を発表している。その後、全製品の品質検査を実施した結果、今回の11商品を新たに自主回収の対象にすることにした。
 対象商品は着払いで送付してもらい、代金を返金する。問い合わせはマテルお客様相談センター(0120・300・507)で午前10時~午後4時に受け付ける。【平地修】

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 16:40] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


おお!頑張れ橋本弁護士! 

2007年09月05日 ()
「違法性なく争う」=提訴受け橋下弁護士
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000088-jij-soci

今回は橋本弁護士を応援するよ!言っていることは間違ってもいないし、みんなの言葉を代弁したんだよ!

9月5日13時3分配信 時事通信


 山口県光市母子殺害事件の差し戻し控訴審の被告(26)弁護団への懲戒請求をテレビ番組で扇動したとして、弁護士4人から提訴された橋下徹弁護士(大阪弁護士会所属)が5日、東京都内で記者会見し、「法律家として責任を持って発言した。違法性はないと確信している」として、全面的に争う考えを示した。
 橋下弁護士は「世間は弁護人が誘導して被告の主張を変えさせたと思っている。刑事弁護人はここまでやっていいのかと、弁護士の信用を害した」と述べ、改めて弁護団を批判した。 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 16:38] 未分類Trackback(0) | Comments(8) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

がんばれー by 秋茄子
極悪殺人犯擁護集団(弁護団)よりは、タレント弁護士の方がずっとマシと言う意味で応援する。

でも、基本的に橋本氏のことは好きではない。
脳天気のお坊ちゃまで脇が甘そうだし、応援するけど心許ないなぁ。

by  
弁護団のやり方が間違っていると考えて異議を唱えることは正当であっても、大量に懲戒請求をして嫌がらせをすることが正当かというと別問題。
弁護団のやり方が間違っていて懲戒を受けるべきだとのみ考えているなら扇動なんかせず自分の名前で一度懲戒請求すれば済むだけの話だからな。

by saikyoh yatoh
殆んどの人が「懲戒請求」というのを知らなかったと思う。橋下弁護士の発言で「懲戒請求」というものを知り納得していない3900人以上の人が実行に移した。他にも色々な制度があると思うけど政府はちゃんと周知させるべき。

by nn
懲戒請求なんて知らない人がほとんどでしょう。
それを橋下さんが教えてくれたから、この件について以前から憤っている多くの人が請求しただけですよね。懲戒請求した人は、何も考えなくて橋下さんに言われるまま出したんでしょうか?何だか馬鹿にしている。懲戒請求は国民の権利ですよ。
橋下さん応援してます。

嫌がらせ? by TM
「嫌がらせ?」監督官庁もなく治外法権になっている弁護士等に対し、一般市民が持つ当然の(そして唯一の)「権利」だと思いますがね。

この弁護団を行動を見てると、自分達にとって都合の悪い相手に対しては、何でも訴えていたオウムの青山弁護士を思い出す。

この件に関しては、全面的に橋本弁護士を応援します。

別に憎しみの対象があれば耐えられる人も居る! by シルバーバーチの霊媒Fバーチ
別に憎しみの対象があれば耐えられる人も居る!
戦略は、罠と同じかかる者が馬鹿
橋下氏にお話したいのです、貴方も必ず勝ちたいでしょう
弁護士として、もし元少年の弁護士なら貴方は、どんな手に出るでしょう、彼らは、ただのヒール役に過ぎないのです。
そしてベテランなのです、勝てますか??薄いでしょう・・
被告少年のとばっちりで大事なバッチに傷を付けないで・・
彼らは、橋下氏を、青いというだろう。
遺族が、何と思っても死刑はありませんよ! なら又
上告ですか? 最高裁まで言っても彼の希望は叶わない。 トコトン負けたほうがいいのですよ。

by -
(325)は何様ですか?

by s
(325)は、あのおかしな弁護士集団の身内ですよね?

コメントを閉じる▲

施設での管理の重要性 

2007年09月05日 ()
<障害者施設>胃の中から手袋10枚、男性重体 香川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000041-mai-soci

身体障害者という事で、やはり管理体制は施設であれば一番大切ですね。今後の大きな課題になりそうです。

9月5日11時35分配信 毎日新聞


 香川県坂出市府中町の重度心身障害者支援施設「瀬戸療護園」(横倉直登園長)で今年7月、入所する20歳代の重度障害の男性が吐血、搬送先の病院で胃の内部から排せつ介助用手袋(塩化ビニール製)10枚が見つかっていたことが5日、分かった。胃と十二指腸が傷つき摘出した男性は、現在も重体が続いている。県警も既に4日、業務上過失傷害容疑で同園を家宅捜索。施設関係者らによる虐待の可能性もあり、慎重に捜査を進める。【三上健太郎、矢島弓枝、松倉佑輔】
 捜査1課の調べでは、同園で7月10日未明、男性が個室で吐血して苦しんでいるのを、巡回中の職員が発見。病院で手術を受けた際、胃と、その下部にあって小腸とをつなぐ十二指腸から使い捨ての介助用手袋が出てきた。胃には穴が開き、十二指腸は壊死(えし)していた。
 男性は昨年7月入所。知的・身体障害があり、通常は個室内で生活。食べ物以外も口に入れる行動もあったが、つかまり立ちは困難。このため、自ら手袋を取りに行くことは難しく、施設関係者が個室に持ち込んだ後に置き忘れたか、飲ませて虐待した可能性もあると判断、家宅捜索に踏み切った。
 同園の説明によると、手袋は、介護士が入所者の紙おむつを交換する際に使用。男性の個室内にあるタンス(高さ1.5メートル)の上の紙箱の中に入れてあったが、男性の手は届かないという。他に手袋が個室に持ち込まれるのは原則、介護士の巡回時に限られるという。
 県警は今後、押収した資料や施設関係者からの事情聴取を進めて原因を特定、施設の管理責任も追及する方針。県警には7月中旬、施設関係者とみられる人物から通報があったが、施設側からの相談や届けはなかった。
 一方、県は7月中旬から下旬にかけて施設職員や入所者らに聞き取り調査を実施。8月2日、同園に対し厳重注意し、再発防止を指示した。
 5日午前、横倉園長らが会見。「男性が手袋を口に入れているところを目撃した職員はいない」としたうえで、「職員約50人に聞き取り調査をしたが、虐待はないと確信している。こうしたことが起こり、管理不足と言われても仕方がない」と謝罪した。
 瀬戸療護園は、1990年4月開設。社会福祉法人「瀬戸福祉会」(横倉直登理事長)が運営しており、日中の利用者が約70人、うち入所者が約50人。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 16:36] 未分類Trackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by -
入所者は、目に付いた物は職員では考えもつかないような方法で、何が何でも取りに行きます。時々、潜在能力にビックリさせられます。
職員サイドはあらゆる可能性を考慮して接しなければなりません。
手袋の置き忘れなどもあったんでしょうね。
まずは業務のひとつひとつを見直してみる事でしょうねぇ。

コメントを閉じる▲

注目の芸能人! 

2007年09月05日 ()
親の七光じゃない!“歌う最強DNA”依布サラサ歌手デビュー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000002-sanspo-ent

こんなビックな二人から生まれた彼女の才能ってすごく興味があります。本当に注目の芸能人ですね!

9月5日8時3分配信 サンケイスポーツ


 シンガー・ソングライター、井上陽水(59)と歌手、石川セリ(54)夫妻の二女、依布=いふ=サラサ(23)が、12月5日に自ら作詞した「カリキュラム」で歌手デビューすることが4日、分かった。父親譲りの透明感あふれる声質と抜群の作詞センスに合わせ、母譲りの美貌の持ち主。すでに、昨年3月から新進作詞家として活動しており、大型歌手としての資質は十分だ。

 ぱっちり二重は母親似、力強く澄み切った歌声は父譲り。音楽界に大型サラブレッドが彗星の如く現れた。

 ♪ 社会学講義 夢探しの日々 何故にせかすのでしょう…。

 デビュー曲「カリキュラム」は夢を追いかけ、前向きに生きる大学生活が綴られ、陽水のDNAを受け継いだ作詞センスがキラリと光る。作曲はPUFFYらに楽曲提供しているスウェーデンの男性デュオ、Merrymakers。

 爽やかでアップテンポなメロディーに乗せた、情景描写豊かな歌詞がフジテレビ関係者の耳に留まり、早くも同局系アニメ「もやしもん」(10月11日スタート、木曜深夜0・45)のオープニングテーマ曲に決定した。

 歌手デビューのきっかけは、3月に行われたソニー・ミュージックの新人発掘オーディションに、陽水の娘であることを隠し、ペンネームで詞を応募したことだった。個性あふれる世界観とユニークな言葉選びのセンスが同社内で注目を集めた。「依布サラサ」の作品歴をネットなどで調べた際に陽水の娘であることが分かったが、同社は冷静な目で実力を判断した結果、契約を決めた。

 サラサは、幼いころから自分の気持ちを文字で表現することに興味を持ち、作詞活動を開始。親の七光を嫌って自ら考案したペンネームを名乗り、作品を世に出す時期をはかっていた。そんな彼女の才能を見抜いたのが父親の陽水だった。

 昨年3月、彼女の詞に曲をつけ、「長い猫」のタイトルでシングル発売した。このサラサの作詞家デビュー作は話題となり、それがきっかけでオファーが次々舞い込んだ。歌手、salyu(26)の「マハラジャの夜」もそのひとつ。サラサは自らの力で作詞家として着実にキャリアを積んできた。

 そして、今後は歌手デビュー。現在、初アルバム(来年発売予定)を制作中のサラサは、「自分の気持ちを文字に表現するお仕事に魅了され詞を書き始めましたが、さらに欲張る気持ちが生まれ、シンガーデビューすることになりました。今はとても新鮮な気持ちです」と期待に胸を膨らませている。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 14:07] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


慰謝料って高いですね! 

2007年09月05日 ()
不倫が原因でバルセロナのアンリが離婚…慰謝料は28億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000035-sanspo-spo

こんな時は、やっぱり優秀な弁護士が裏で頑張ってるのかな?28億円の税金ってどうなるの?

9月5日8時2分配信 サンケイスポーツ

 【ロンドン4日】スペインリーグ・バルセロナのフランス代表FWティエリ・アンリ(30)が元モデルの英国人妻クレア・メリーさん(27)との離婚に基本合意した。英メディアによると総資産の約半分、1200万ポンド(約28億円)の慰謝料を支払うことになり、サッカー選手としては史上最高額となる。

 離婚の原因は、クレアさんがアンリの携帯電話で不倫メッセージを発見したこと。アンリはスペイン人女優ペス・ベガ(31)と親しい関係にあり、ロンドン最高裁の書類によると「アンリーズナブル(不適切)だった」と認めている。

 また今年6月、移籍金約40億円で電撃的にバルセロナ移籍を発表したアンリについて、7月には英紙サンが「妻を含めた英国のすべてから逃げ出す必要があった」という本人のコメントを公表していた。

 アンリはアーセナル(イングランド)時代にクレアさんと知り合い、03年2月に結婚。長女ティーちゃん(2)がいる。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.09.05(Wed) 14:05] 未分類Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


BACK | TOP | NEXT

資産を本気で増やすなら

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

全ては激安で

RSSフィード

